※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お金・保険

月収と貯金について相談です。29歳の夫婦で、旦那の給与で生活。月収25万~27万で貯金は2万~3万。もう少し貯金したいが、出費が多いです。

みなさん、毎月どれくらいの収入がありますか?
その内どれくらい貯金に回せていますか?

旦那さんと私は共に29歳で、
私は出産を気に退職したので
旦那さんの給与のみで生活しています。

だいたい毎月25万~27万あり、
貯蓄は2万~3万あたりです。
もう少し貯金にまわしたいところですが。
何かとお金かかってしまっています(´•ω•̥`)

コメント

まりな

旦那さんとうちの旦那が同い年です!

私は今は働いてないですが、毎月の貯蓄は二万~多いときで20万近くです。

会社勤めをしてますが、それだけでは生活出来ないので副業で個人事業主してます。

たまに本業が忙しくて、副業ができない時は0円の時もありますが、、、、

結婚してから個人事業主をはじめて、7ヶ月くらいで100万貯めました。

ですが!
結婚式やハネムーンやらで消えました(笑)

また0からスタートです!

• まりな

まりな

ちなみに、本職のみの給料は手取り18~20万くらいです(涙)

さすがにそれだと-になるので、副業が唯一の収入源です(;´д`)

• 8月29日
ライライライ

我が家もはるなさんと全く同じなので思わずコメントしてしまいました(^_^)a

収入は旦那さんのみ。私も出産を気に退職。毎月23万〜26万位。学資毎月1万円と貯蓄はできて3万円位。何かと出費が多く、貯蓄ができない月も|ω+)

出費が多い月は学資を貯められてるだけいいかっと開き直ってます(笑)まだ転職して5年位で年功序列の会社なので収入も緩やかにしか上がらず…当分、この位の収入なのでいかに貯められるか家計簿とにらめっこの日々です( ๑´•ω•๑)

ちぃ初ママ

だいたい毎月貯金は5万〜7万くらいですかね…
うちも収入は同じくらいです(^^)

ちーさく

年齢も収入も同じくらいです。
毎月5~7万は通帳の貯金に回してます。
+個人年金2人分で3万てところでしょうか。

会社からの家賃補助があるのでなんとか出来ている感じです。

☆ALOHA☆

月50万給料で10万貯金にして、子供手当全額を息子の口座へ貯金してます。
私は専業主婦です。