※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
お出かけ

子連れで歯医者について。歯が痛みだしたので、歯医者に行きたいのです…

子連れで歯医者について。

歯が痛みだしたので、歯医者に行きたいのですが、子連れOKの歯医者ってどんな感じですか?
まだ生後4ヶ月なので、診療中ずっと1人遊びできるとは思わないし…。子連れOKと書いてある歯医者でも、キッズスペースしかない場合とかありますか?
その場合、キッズスペースに置いていく感じですか?

旦那が休みの土日に1人で行ったほうが確実ですかね?

コメント

はる

受付のお姉さんとか抱っこしててくれるとこありますよ!

• アキ

アキ

えっ診療中ずっとですか?!
    ぐずったりしたら迷惑だし…とか考えてしまって💦

• 4月14日
  • はる

はる

1歳頃ですが泣いてても抱っこしてくれてました。

• 4月14日
ちゅん

私は近所の子連れOKの歯医者さんに電話してどんな感じか聞きましたよ😌
生後6ヶ月頃だったのですが、そこの場合はママのお腹抱っこでお願いしますと言われました❗抱っこひものまま治療してもらいました✋

おブス😁

私が前に行ってた歯医者さんは、歯医者さんの中に託児所があって、保育士さんが預かってくれてました!

ママリ

誰かが抱っこしてくれたり、キッズスペースや4ヶ月なら治療してる横にベビーカー置いて乗せたままだったり、歯医者によって違うので聞くのが1番いいと思います😃
私は託児所付きの歯医者探してそこに通ってます!
保育士さんがずっと付いててくれます☺️

®️YOchanまま

受付のお姉さんが抱っこしててくれました😊
泣いちゃいましたけど💦

今通ってる歯医者はキッズスペース有りって書いてますが、柵で囲んでるわけでもないしジョイントマットを端っこに敷いてるだけです😣
治療してもらう時は一緒に娘も中に連れて行って、膝の上に乗せれるなら膝の上。娘の場合ものすごく嫌がるのでバウンサー貸していただけました‪*ˊᵕˋ*
泣いちゃう時は手の空いてるスタッフさんとか受付の方が抱っこしてくれたり遊んでくれたりします😊