※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

子どもの保険について県民共済とコープ共済で悩んでいます。オススメや他の保険についてのご意見をお聞かせください。

子どもの保険について

県民共済かコープ共済にするか悩んでます😳

そんな変わんない気もしますがどちらが
オススメとかあればご意見頂けると嬉しいです😂

他にオススメとかこれはいい!って保険、
気になってるが迷ってるなどの保険あれば
教えて頂きたいです😭😭💓

コメント

rio

共済だったらどちらでもあまり変わりがないような気はしますが…
私が保険代理店に勤務してたときのお客様で、子供が大きくなったら契約者を子供に移して自分で管理させたい!という方がおられて、そういう場合は県民共済のほうがオススメかもです。
コープ共済は契約者になれるのが組合員と同居の20歳以上に限られるので、ひとり暮らしのタイミングや結婚のタイミングで契約者変更するならコープ共済は不便かと…

あと、県民共済は使わなかった共済金が年に一回(大金ではありませんが笑)戻ってきますよ
コープ共済は、使わなかった共済金は共済運営に使うため返ってきません。
ただ、コープは毎週届けてくれる時に不明点を聞いたり請求の書類をもらったりできるので、そういう手続きはコープの方が楽かもしれません。

私が思いつく違いや利点はそれ位でしょうか🤔

• あーちゃん

あーちゃん

丁寧にありがとうございます!
    すごく参考になり助かります😭

• 4月14日
ありす

親が死亡した場合の金額が全然違うので県民共済にしました!

通院か入院か死亡か、どこを手厚くしたいかを考えてそこの金額を比較すればいいかと思います😊!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!

• 4月15日