※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

息子の1歳の誕生日、旦那は休み希望もとらず夜勤明けに帰ってくるそうで…

息子の1歳の誕生日、旦那は休み希望もとらず夜勤明けに帰ってくるそうです。
あたしの、誕生日も祝ったことありません。

夜勤明けに昼から会えるじゃんといいますが、あたしからすると朝から出掛けるという選択は無くなるし、そもそも1歳の誕生日は大事じゃないの??と思います。ましてや土曜日だし息子も保育園休み、あたしも仕事休みってわかってるのに!!お前だけ休み希望出せば家族でどこかいけるだろ?外出しなかったとしても家族で過ごしてあげようよ!朝から!!って思います。

コメント

ママリ

誕生日への温度差が不満に繋がってらっしゃる気がします💦
私もイベントにそこまで興味がないので、朝から出かける為にわざわざ休みをとらなくても次のお休みとかで良いのでは…と思う方です😳💦
みーままさんの1歳の誕生日への思い入れもわかりますが、価値観はそれぞれですから押し付けても良い事はないですよ〜
ご夫婦で意見をすり合わせられると良いですね☺️

sk♡

わたしも誕生日は張り切るタイプなのでお気持ちは良く分かります🥺
ですが、わざわざ旦那に休み希望取らせたりはしないです💦誕生日当日がお休みでなければ誕生日前後の週末にガッツリお祝いして、当日もちょっとしたお祝いするって感じです☺️
誕生日前後でお休みが合う日はないんでしょうか⁉️😳
上の方もおっしゃってるように価値観は人それぞれなので押しつけるのは逆効果だと思います💦😱

うちは誕生日や記念日の日が平日や仕事で、当日お祝いが出来なければ、近い日で休みの日にお祝いします😅1歳の誕生日のお祝いも、当日は少し豪華な夕ご飯にして、ちゃんとしたお祝い会は別日でしたよ!
質問者さんと、旦那さんの考え方や感覚が違うんでしょうね🤔

たしかに子どものイベントって大事だし、わたしもめちゃくちゃ張り切ってしまいますが仕事も大事なので休み被ってたらラッキーって思うくらいですかね🤔
でも みーままさんの気持ちもよく分かります💭