※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

出産時のストレスや感染症の経験から、計画分娩や無痛分娩を検討中です。破水からの出産が怖く、皆さんは陣痛を待ちますか?

1人目の出産が家で破水後4時間で産まれました。
出産時のわたしのストレスなど、原因は色々考えられますが原因不明で産まれて新生児感染症で三日ほど保育器にいました。

そんな感じでもし2人目も破水から始まったらすぐお産が進みそうで怖いのと、感染症のことなどもあり計画分娩にしたいなと思うのですが皆さんなら陣痛待ちますか?

出産時のストレスなども考えて、無痛分娩も考えています。
無痛分娩だと計画分娩になるので、家で破水という心配は少しなくなります。

コメント

ママん

3人とも破水から始まりました😂

二人目三人目時私は熱出してました😅もしかしたら何か感染してたのかもね!って言われました

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊

1人め破水だとやはり2人めも可能性高そうですね💦

やはり計画分娩の方が良いかなと、、

• 4月15日
  • ママん

ママん

いや、そうとは限りませんよ!
    一人目引越し準備で雑巾がけや階段上り下り
    二人目早く産みたくてお迎え棒
    三人目上の子達の公園付き添いでめちゃめちゃ歩いたりデコボコ滑り台
    って感じで破水する原因作ってました(笑)

子宮口開いてると尚更刺激あると破水しやすいので別に上の子が破水だったからは関係ないです👌

• 4月15日