※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区在住の初妊婦です。無痛分娩希望で病院選びに迷っています。聖マリアクリニックと小川クリニックを検討中。病院を決めるタイミングやクリニックの印象を教えてください。

妊娠初です
横浜市戸塚区に住んでます
いま5w5dですが、病院をどこに行こうか迷っています(無痛分娩希望)

先週、聖マリアクリニックへ行ったのですが、初診の先生が合わず、2回目に採血の結果だけ聞きに行ってから小川クリニックへの転院も考えています

みなさんどのタイミングで病院を決めましたか?
また、上記医院に実際行った方は印象はどうだったか教えてもらえるとありがたいです🥺

コメント

おけい

大きい病院だと先生も数人いますよね。
合わなかったので他の先生でと言ってみても良いと思います。

やっぱり合わないなと思えば、安心して診察してもらえる先生の方がいいと思いますので、他院を受診するのも良いと思いますよ。
無痛希望とのことなので、無痛分娩を行なっている病院なら検索しやすいかと思います。

• りり🔰

りり🔰

ありがとうございます🥰もう一度行って、やはり合わなければ違うところへいこうと思います!

• 4月14日
アユ

私は聖マリアクリニックで無痛分娩で出産しました!
大体、院長先生か副院長先生が診察してくれました😊
院長先生はドライな感じだけどしっかり説明してくれるし、副院長先生も何度か通うとフランクに話してくれて分娩の時も麻酔の先生と一緒に来てくれて励ましてくれました😆
エコーの先生は皆、女性で優しくて私には合ってたので安心して出産出来ました。
入院中の看護師さん達も調理師さんもお掃除の方々も感じは良かったです♪

初めてだと色々不安ですよね。。
りりさんに合った産院が見つかりますように✨

• りり🔰

りり🔰

ありがとうございます🥰🎶
    院長、副院長には当たらなかったのでもう一回見てもらおうかな🥺
    実際に聖マリアで無痛分娩されたのですね!!初診の先生に当たらなければ院内も綺麗だし、ちょっと高いのが気になるだけなので迷いますね🤣

• 4月16日
ゆー

最初小川クリニックでしたが私には合わずやめました😢

• りり🔰

りり🔰

ありがとうございます🥰
    なにが合わなかったですか??人がきついとかですか💦

• 4月14日
  • ゆー

ゆー

先生が合わなかったです💦

• 4月14日
  • りり🔰

りり🔰

なるほど!参考になりますありがとうございました😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は聖マリアで今まで毎回先生が違い、4人の先生にあたりました…。いろんな意見が聞けていいと思う反面、前回これは言われましたか?と聞かれたり不安になることもあります。
いろいろ聞いても判断は任せます、自己責任との回答だけだった時は少しショックでした…。おそらく派遣のドクターですが😭

小川クリニックへ行ったことがないのでなんともですが、駅から近いのは利点だと思っています。
あと、何かあった時(出血など)は予約外でも診察はしてもらえます。

• りり🔰

りり🔰

ありがとうございます😊❣️
    4人ですか!やっぱり担当医制の方が安心感ありますよね💦そして素人に判断任されても😭
    先週病院へ行って看護師さんに聞いたら、指名した先生で見てもらうこともできるみたいですね🥰
    なるほどー何かあった時は安心ですね!とりあえず聖マリアクリニックに通院続けようかな🙄

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生を指名もできるんですね!貴重な情報ありがとうございます…😭私も聞いてみようかと思います!
    初診料?も高いので、気軽に転院出来ないですよね🥲お互い無事出産まで出来るよう頑張りましょう😊

• 4月19日
  • りり🔰

りり🔰

同じ病院の人がいると心強いです😆(勝手にw)ぜひ聞いてみてください✨

今週か、来週には心拍確認なのでドキドキです🥺一緒に頑張りましょう‼️

• 4月19日