※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達付き合いはめんどくさくない?ママ友いらないし、人間関係はめんどくさいと感じている。将来友達との関係が薄れるのでは?実家の人と話す方が気が楽。

友達付き合いめんどくさくないですか?
会えばなんでも話せる友人、心置きない友人いますが、別に誘われなかったら会わなくても全然困りません(笑)
それより実母や義理の実家の人達と話してる方が気が楽、、、なんて方いませんか?

ママ友なんてもってのほかで、全然必要ないなーと思います。人間関係なんて良い時あれば悪い時もあるという考えなので、仲良くなる分めんどくさいと思ってしまいます😇

こんな考え方なので将来的に今仲良くしてる友達とも会わなくなる日がくるのかなーなんて思ってます(笑)

コメント

私も同じですよ!!
用があったら連絡取るけど、特になければ何もないです笑💦
ママ友も面倒ですよね!
私は変に気を使ったりするのも面倒なので、長く仲良くしないといけなくならないようにサッパリな感じにしてます。もちろん公園や児童センターで合えばふつうに話しますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!さっぱりな対応をこれからも心がけたいと思います✨✨

• 4月14日
さっち

共感×100です👍✨
一人でへっちゃらタイプなので必要以上に人と関わらなくていいと思ってます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

必要以上に関わると絶対痛い目みると思ってしまうタイプなので😂良くも悪くも、1人ってほんと楽ですよね〜✨

• 4月14日
mei🍒

面倒です(笑)SNSもやめてしまってコロナも重なって外部との交流皆無です😂
でもすごく楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

SNSやめる勇気がないのですが、やっぱりインスタとかやらなちと楽ですかね?✨
    もうめんどうですよね、ほんと!笑

• 4月14日
  • mei🍒

mei🍒

最初はソワソワしましたが1ヶ月もたてば気にならなくなりました😂自分がしんどいときとかにわざわざ他人のキラキラが目に付くこともなくなったのでストレスフリーです✨今は見る専用のアカウントで好きなものばかり見て目の保養です😂

保育園の送り迎えとかで挨拶して少し会話とかはありますが、それで十分です😚

• 4月14日
キミイロ

今特段困らないなーと思うのですが、ふと実母など家族が亡くなった後を想像したら、やっぱり友達いた方がいいのかなぁ…とか起きてもいない先のこと考えてしまいSNSとかやめる勇気がないです😱

ママリン

わかりますよ☺️色々面倒なこと多かったので、今はほとんど誰とも連絡とってないです😅誘われたら行きますが。
電話の履歴は99%実母です。それでも全然不自由ないです。