※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日目。10倍粥小さじ4と野菜小さじ1をあげています。この量で完食する時間は個人差がありますが、今日は25分かかりました。最近は途中でぐずることがあります。ぐずったら残っていても終了しますか?

離乳食を始めて10日目になります。
現在、10倍粥小さじ4と野菜小さじ1をあげています。
個人差はあると思いますが、このくらいの量はだいたいどのくらいの時間で完食しますか?
今日は25分ほどかかりました。
ここ2日くらいは途中でぐずってしまいます💦
ぐずったら残っていてもおしまいにしますか??

コメント

にゃ

そのころは15分くらいを目安にしてて、ぐずってきたらおしまいにしてました!読んだ本を参考に、、

食べるのが楽しくなったらいいなーと思って、まだ練習だしたくさん食べられなくても良いや〜って感じでしたね!😊

だんだん食べる量増えてきましたよ😊まだうちの子基準よりは少なめですが、、

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    10倍粥少しずつ増やしてきて小さじ4全部食べさせないと!って思ってやっていましたが、無理に食べさせるよりも楽しく食べられるのが一番ですよね😊!
    ありがとうございます✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

10分くらいでだんだん飽きてくるのでぐずったり遊び始めたらやめてますよー!
完食させようと思わなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • もも

    もも

    10分ほどで飽きてくるんですね!!
    小さじ1-2のときはぐずることがなかったので、もしかしたら途中で飽きちゃってるのかもしれないですね💦
    全部食べさせないと!って思いがちでしたが、完食できなくてもいいやという気持ちでやろうと思います☺️
    ありがとうございました!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもう1ヶ月経ちますが全然食べなくなったので1さじに戻る事にしました😂

    • 4月14日
  • もも

    もも

    同じ5ヶ月の男の子ママなんですね😆
    子供のペースに合わせて思い切って量を減らすことも大事なんですね…!
    参考になります🙇🏻‍♀️

    • 4月14日