※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

体重が増えず心配です。食べているのに増えない場合、元の体重があるため問題ない可能性があります。

体重が全然増えてません。
5ヶ月で9キロ超えたポッチャリですが、それから3ヶ月以上経ってるのに0.5kgぐらいしか増えてません。
身長は5cm以上増えてます。
離乳食は3回食でだいぶ食べてます。

元が体重あるので、増えてなくても大丈夫ですか?
めちゃ食べてるのに全然増えてないから少し心配です💦

コメント

🤍🤍

そんなもんじゃないですか?💦娘、2歳前ですが10kgです。一歳の時はまだ8kgもなく、最近やっと10kgになりました。
因みにミルクは飲んでますか?そんなに一気に体重が増える時期ではないのでそこまで心配しなくてもいいとは思いますが、、。

• カナ18

カナ18

ミルク飲んでます!一日650mlぐらいです。
    増えが緩徐になるのはわかってたんですが、めちゃ食べてるのに全然増えてないので大丈夫かと💦💦

• 4月14日

寝返りしたりずり這いしたりハイハイしたり歩いたりするようになると体重増加緩やかになりますよ🤗息子もそんな感じで1歳2ヶ月で9キロです!

• カナ18

カナ18

ここ2ヶ月ぐらいで、ズリバイ、つかまり立ち、ハイハイ、伝い歩きと色々出来るようになってきたので、めちゃ食べてても運動で消費してるんですかね💦💦
    もう少し様子見してみます!

• 4月14日

半年から1歳くらいまではそんな感じでしたよ😊✨
親が思うより動いてるんでしょうね💓☺️

• カナ18

カナ18

動いてるんですね😅
    あまりにも増えがゆっくりになってたので、上の子の時はもう少し増えてた印象があったので💦💦

• 4月14日
なの

身長伸びてるので心配いらないかなぁと思いますよ😆

• カナ18

カナ18

心配ないですかね😓
    めちゃくちゃ食べるのに増えてないので、心配になっちゃいました💦

• 4月14日
  • なの

なの

体重の増えはどんどん緩やかになってきますよ☺️
    9ヶ月で9キロも大きい方ですし😋

• 4月14日
りんりん

うちの子も5ヶ月で9㌔いきましたが、いまだに9㌔500gくらいです😊

• カナ18

カナ18

同じですね!
    めちゃ食べてるからもう少し増えるかなーと思ってたら全然でした😅

• 4月14日