※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻の早期症状について気になります。

悪阻がひどい方とひどくない方がいると思いますが、
ひどい方は早い時期に始まりましたか?
なにか特徴みたいなものがあれば用心したいなと思ったのですが💦

コメント

悪阻は個人差が大きいですよね。
1人目は、5週目から胃もたれや胸焼けが始まり、9週目には水も吐いてしまう状況になり10日以上入院しました。
入院したら3日くらいで病院食が食べられるようになりましたが、吐き悪阻は15週まで続きました😥

現在、2人目妊娠中ですが6週目から吐き悪阻始まって、あまり食べられない日々が続きました。8週目から少しずつ食べられるようになりましたが、やはり3日おきに吐いてしまう状態は続いてます😅
12週に入り、吐く回数は週1くらいになりだいぶ楽になったけど、、、まだ食べられるものは素麺やどん兵衛、ミニトマト、イチゴなどです😥

6wぐらいから徐々にきて
8w〜10wがピークでした😓
今はだいぶ良くなりましたが
15wぐらいまではダラダラ悪阻続いてましたね💦
私の場合は食べ悪阻と吐き悪阻で食べないと気持ち悪いし
食べても気持ち悪い
食べてる時が一番調子良かったです!笑

k

ひどいほうだと思いますが決して短くはなかったと思います( ;∀;)

上の子は5wから始まり、頭痛、吐き気、食べづわり、吐きづわりになり安定期と言われる16wでもまだゲーゲー吐いてましたし20wあたりでようやく軽くなってきたか?というレベルでした。起き上がれず休職でした。

今妊娠中の子は6wから吐き気が始まり、吐きづわり、ヨダレづわり、頭痛で丸3ヶ月毎日吐きまくってました。16wこえたあたりでようやく吐く回数が減ってきたって感じです(汗)20wあたりまで休職しました。。

とくに特徴もなく、体質以外の何物でもない気がします😭