※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
子育て・グッズ

娘の水筒が紛失しました。名前シールが貼ってありますが、連絡もなく心配です。普通のことでしょうか?

娘が幼稚園に入園しました。

入園した次の日、水筒を持ってったんですが、
午前保育で帰ろうとした時、
置いてた所に水筒が無くて、園内も先生と探したけど無かったそうです。

他の子が間違えて持ち帰ったと思うから連絡待とうねと言われたまま、
次の日の朝まで連絡無くて、登園してもまだ戻ってきてなくて、持ち帰った子の親からの連絡無いです。

これって普通の事なんでしょうか?💦
普通、水筒洗う時、名前気付きますよね?😅

水筒本体にも肩紐にもお名前シール(絵付きの)付けてあります。

子供が直接、口付けるものなので、コロナ禍もあって、ちょっとモヤモヤします😣




コメント

ママリ🔰

小学生でもよくあることなので、珍しくはないです😂
ただ、先生から連絡ってしてもらえないんですかね?😅😅

  • ehana

    ehana


    持ち帰るのはよくある事なのはわかりますが、親から連絡無いのもよくある事って事ですか?💦
    どの子が持ち帰ったかわからないんですよね😅
    今日同じ絵柄の水筒持ってる子いたら、確認してもらうようにはしました。

    • 4月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    親から連絡ないこともありますよ😂
    次の日連絡帳に書かれてたりとかします(笑)
    どの子が持ち帰ったか分からないなら、園からも連絡しようがないですよね…😵
    普通、その場合って持って帰ってしまった子のやつが忘れられてるはずなんですが…元々持ってきてなかった子なんですかね😭💦💦

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    どんな親ですかね😅
    元々持ってきてなかった子も3歳なら持って帰るのでしょうかね?😅

    • 4月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お仕事で夜遅くに水筒洗って、連絡しそびれたとか…ですかね?😂
    持ってきてなくても、いつもの習慣で持って帰ってしまった…とかはあると思います😂

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    お仕事遅い方なのかなとも思いましたが、朝でもいいか、連絡して欲しいですよね💦
    無くて困ってる私達はどうしたらいいのか途方に暮れてしまいます😅

    • 4月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね😭
    そうやってマシな解釈することしかできないくらい、普通はすぐ連絡するもんなんですけどね😂
    教員してると、「普通こうじゃない?」って思う親いっぱいいます😅😅
    みなさんマイルールなので…
    された方は困りますよね😭

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    普通連絡しますよね💦
    教員されてるんですね😊
    最低限の常識だけでいいのでお願いしたいものですよね😭

    • 4月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです😂
    私は小学校ですが😌
    常識の範囲内で考えても、普通すぐ連絡することなんですけどね😭😭
    普通じゃない人っているんですよ…😞💦

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    小学校の先生なんですね✨

    普通じゃない人に当たっちゃったのかもしれないですね😭

    • 4月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    少しでも早く見つかるといいですね😭😭
    今日連絡なかったら、もう一度園に相談してもいいと思います😌✨

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    ありがとうございます😭✨

    • 4月14日
ママリ

大体夕方にお迎えでお友達が持って帰ってました~っていわれることあります!

  • ehana

    ehana


    次の日の夕方のお迎えですか?戻ってくるといいんですが😅

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

普通ではないですね🤣普通は次の日には連絡ありますよ
親がおかしいか常識ない人が持ち帰ったかですね

  • ehana

    ehana


    やっぱり普通じゃないですよね?😣 私ならすぐ幼稚園に連絡します💦
    昨日から娘はずっと、水筒戻ってくるかなぁ😢水筒どこか行っちゃったね😣って言ってて可哀想で😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連絡しなかったとしても次の日には普通は持って行くのが常識ですよね‥

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    やっぱり常識無い親に当たっちゃったんでしょうか?😭

    • 4月14日
haru

えーそんなことってあるんですか、
うちは初日に間違えてうちの子のコップとタオルを
お友達が持って帰ってしまったことの連絡が園から来ましたよ😖
私なら確認します!名前間違っていないか

  • ehana

    ehana


    おかしいですよね😭
    連絡来て良かったですね🥺✨
    水筒洗う時、見ますよね?💦

    • 4月14日
  • haru

    haru

    水筒って大きいものなのに
    気づかないものなんですかねー🥺
    同じ水筒ってことでしょうか
    2つ持って帰ったことなのか
    わからないですが
    困りますよね
    水分補給できないですし、😢

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    同じか同じキャラクターの水筒だったんですかね?
    欲しいから持って帰るなんて事は無いですよね?!💦
    先生に言われ、今日はコップを持たせたので、水道の蛇口からコップに入れて飲んでもらうそうです😵😭

    • 4月14日
  • haru

    haru

    欲しいからって
    うちの子が欲しいから持って帰ったとしても連絡します😣
    んー難しいですよね
    私なら確認しますが、
    疎い人とかだとリュック確認しない人もいます🥺
    リュックの中確認しないでそのまま次の日に同じリュックで持たせたり😢

    その水道の水って大丈夫な水なのですか😣

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    ですよね💦
    リュックの中、確認しない人もいるんですか!色々なお方がいるんですね😭
    水筒も手拭きタオルも洗わずに次の日持たせるんですかね😵

    水道水、凄く気になりますが、先生が言ってたので従いました😭本当は家からミネラルウォーター持たせたかったです🥺

    • 4月14日
  • haru

    haru

    1日しか使ってなかったりするとそういう方もいるのかなーと🥺
    水筒とか首に掛けてる子もいるので😣

    初めてだとわからないことだらけなので従うしかないですよね😢
    先生も他のママさんたちに確認したりしないんですかねー😖

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    いろんな方がいますもんね😅

    そうなんですよね。幼稚園も娘が初めてなので💦
    体育館にも持ってったりしたみたいなので、本当は年少さん全員に確認お願いしたいです😭

    • 4月14日
  • haru

    haru


    幼稚園って全員きちんと見てるわけではないんですよね🥺
    全体的にって感じなんですよね😢
    だから子供からこんなことがあってーと話することが多いんですよね😣

    どちらかというと教育って感じで、小学校上がる前の準備って感じなので😖

    だからなのか先生もそこまで気にしないのかなー😥

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    そうなんですね💦
    入園式の次の日にこんな事あると、この先もっと色々あるんだろうなと思い知らさせました😅

    いろんな人いると思って頑張ります😂👍

    • 4月14日
  • haru

    haru

    これから先まだまだ
    えっ?て思うこと沢山あると思いますが、
    お互い頑張りましょ😂
    でもあまり頑張りすぎると
    しんどいので
    頑張りしすぎない程度で🥺

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    そうですよね😂こんなの小さい事になりそうですよね(笑)

    テキトーにがんばりましょう♪🥰

    • 4月14日
deleted user

間違えてなぉさんのお子さんの水筒持ってったとしたら、他のお子さんの水筒が教室に残ってないんですかね?
それか2つ持ち帰った?小さいハンカチとかじゃないんだから、2つ持ってたら気付きますよね😅

間違えて持って帰ってしまったので明日幼稚園に持っていきますね。などと親同士連絡したり、
連絡なくても翌日幼稚園に持ってきて先生経由で返されると思いますが……

  • ehana

    ehana


    それ、思いました! 先生は、幼稚園内探したと言ってたので、余ってたら教えてくれそうですよね?💦
    水筒持ってきてない子が持ち帰ったのでしょうか?😅子供なら有り得るのかな?!

    8時~9時登園で8:40頃着いてもまだ連絡も戻ってもなかったです😣

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

水筒2つ使ってたりすると次の日はまた別の水筒持たせたりするので、気づくのに遅れたりする可能性もありますよ😭



うちもたまにお友達の間違えて持って帰ってきたことありますが、急ぎのものでなければ連絡はせず次の日にメモと一緒に持たせたりとかあります😌
(水筒とかは次の日も使うと思うしないと困ると思うので連絡しますが😭)

  • ehana

    ehana


    そうなんですね💦うちは水筒1つしかないので、戻ってこなかったら、というか今から買いに行こうかな😅
    水筒、娘だけ無いの可哀想です😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日使ってると突然壊れちゃったりとかもあるので、2つは持ってるといいかなと思いますよ😊



    でも園にあまりの水筒がなかったってことは、誰か2つ持って帰ってる可能性高いですよね😅
    水筒家に忘れてきた子も間違えて持って帰っちゃったら家に同じ水筒並ぶことになるので気づくと思いますし…



    うちも去年、初日に長男と同じ水筒使ってる子が間違えて長男のも持って帰ってしまいましたが(自分のはカバンに入ってたそう)、バスで帰ってきてる途中に連絡来てその日のうちにすぐ園に戻ってきてました😖

    水筒早く戻ってくるといいですね😭💦

    • 4月14日
  • ehana

    ehana


    そうですよね。もう1つ買おうと思います😊

    2つ持って帰るって、なぜ〜😱ですが、3歳なら有り得ますもんね😅

    戻ってきて良かったですね🥺♡
    うちも戻ってきますように😭🙏✨

    • 4月14日
ehana

私が神経質になり過ぎてるのかなと思ったりもしてたので、皆さんに聞いてもらえて、少しスッキリしました☺️🍀
本当にありがとうございました🥺♡
戻ってくるよう祈って待ちたいと思います🍀