※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネッコ
子育て・グッズ

赤ちゃんがアクロバットな姿勢をする理由や、同じような動作をする子供の行動について質問しています。

もうすぐ6カ月になります。

最近、こんなアクロバットな姿勢をよくします。
これは何がしたいのでしょうか?
皆さんのお子さんで、こういった動作をよくしていたと思ったら、座ったとか、つかまり立ちしたとかないですか?

ちなみに、今はずり這いで、お尻を上げるのでハイハイももうすぐかな?というとこです。

コメント

ふー

自分の体がどういう風に動くか色々と試してるみたいですよ( *´︶`*)
うちも同じような事します(笑)

お兄ちゃんの真似してやっと座れるようになったのにもう歩きたがって捕まり立ちしてますよ(´^`;)

赤ちゃんは好奇心のかたまりなので(笑)

  • ネッコ

    ネッコ


    そうなんですね〜v(*´∀`*)v
    特に何かの前触れって訳ではないんですね。

    7カ月で歩きたがってるって∑(゚Д゚)
    やっぱり、兄弟がいると成長も早いんですね(^-^)

    • 8月29日
deleted user

うちの子もたまにそんな体制します!笑
ですが、まだつかまり立ち、ハイハイ、ズリバイしてないです😂
ズリバイは前に進んで行きますが、うちの子は踏ん張って後ろに下がっていくのみです😄💧

  • ネッコ

    ネッコ


    うちは、方向転換がめちゃ得意みたいで、すごい速さで180度回転します(^-^)

    その代わり後ろに下がるところは見たことありません┌( ಠ_ಠ)┘

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    方向転換もします( ¨̮ )
    名前呼んだら振り向いて方向転換してくれるんですけど、下がっていくのでどんどん離れていきます😂

    • 8月29日
  • ネッコ

    ネッコ

    めちゃ可愛いですね(*^o^*)
    多分、本人は何で?って思ってるんでしょうね(^-^)
    お互い次のステップが楽しみですね。

    • 8月29日
ゆみ02

しました!まったく同じ格好!
ウチはズリバイはしていて、その格好からは、お座りができるようになりましたよ^_^

  • ネッコ

    ネッコ


    この格好から、お座り出来たんですね〜(*^o^*)
    うちも、そうだったらいいのに。
    楽しみに見守ります(๑•̀ω•́)

    • 8月29日
  • ゆみ02

    ゆみ02

    楽しみですね(#^.^#)
    1回コツを掴んだらすぐお座りしますよ〜ハイハイかもですが…>_<…
    ウチはつかまり立ち+つたい歩き三歩、右足だけのずり這いからのやっとスローハイハイが昨日からできるようになったので(*^^*)
    順番がバラバラ…>_<…

    • 8月29日