※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ココロ・悩み

ママ友の名前を間違えてしまいました。保育園のママさんと仲良くなって数日で、名字の漢字を間違えてLINEでやり取りしていたことに気づきました。皆さんなら気になりますか?

ママ友の名前をしばらく間違えてました💦
仲良くなって数日です。
まだママ友ではないかもしれませんが保育園のママさんです。
名字の漢字を間違えて数回LINEでやり取りしていることに気づきました😭💦
指摘されていないのですが皆さんでしたら不快ですか?😣

コメント

きなこ⭐︎

間違えなんて誰にでもあることだし、わたしも間違われても指摘しないタイプですが全く不快でないです😌

  • おはぎ

    おはぎ

    本当ですかー😣私も指摘せず気にしないタイプですが一緒に帰ったりしてたのに立て続けに間違えてて失礼すぎるな💦と怖くなりました😂

    • 4月14日
さなお

苗字の漢字間違え、場合によってはあるあるだと思います😂

高橋と髙橋とか、渡邊と渡邉と渡辺とか。田中と中田とか…?笑
場合によると思いますが、ママ友さんの中でよくある間違いだから気にしてないとかですかね?

普通に、「今違ってたのに気付きました💦すみません💦」で問題ないと思います。

  • おはぎ

    おはぎ

    よくあるんですね😂よかったです💦
    今日もLINE来る予定なのでそのとき伝えてみます!😣

    • 4月14日
deleted user

何にも言ってこないなら笑い話にしてくれる可能性は高いです笑
神経質な人だと言い直しますので💦

  • おはぎ

    おはぎ

    確かにそうですね!
    気にされる方じゃなくてよかった?です😣
    今日やり取りする予定なので早速謝ります😭

    • 4月14日
たけまま

わかります!わかります!
私も、近所のおばちゃんが息子の名前を間違えてますが、もぅ、指摘しないです。まぁその場だけで乗り切ればいいか!て思ってます!
でも、ママ友なら気まずいですよね😰
私なら、間違えてましたー!て言って謝ります!
私は不快には思いません!まだ知り合って数日ですし💕

  • おはぎ

    おはぎ

    共感嬉しいです😭
    ママ友なので不味い💦と思いまして。
    一緒に帰ったりするご近所さんだったのもあり
    失礼すぎるなと焦りました😣
    まだどんな方か?よくわかっていないので不快に思ってるかも、、と不安になりました💦
    そうですね!今日LINEくる予定なので謝ります🙇‍♀️

    • 4月14日
ママリ

私も1文字間違えて呼ばれてましたが、指摘もせず気にしてませんでした😊

不快とかはないですし、大丈夫と思います😍

  • おはぎ

    おはぎ

    よかったです😣!
    その方いつ気づきましたか?😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    半年近く間違えて呼ばれてました🤣笑笑

    たまたま名前を書く欄があって、そこで、え!みたいな感じで気付いてました……(*ˊ˘ˋ*)♪

    私も、その人の前ではもうその名前でいいや。くらいにし思ってませんでした!笑

    • 4月14日
  • おはぎ

    おはぎ

    完全に勘違いなさってたパターンだったんですね🤣!
    確かに書かないと漢字把握するタイミングないかも💦
    何回かやり取りしてて唐突に間違え出して変換そのままでやり過ごしてしまったパターンだったので焦りました😂
    コメントありがとうございます🙌

    • 4月14日