※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で怪我をした2歳の女の子について、怪我があったら電話連絡してほしいと思います。要件を伝えるべきでしょうか。

皆さんならどうしますか?
昨日2歳の女の子が保育園で外遊びの最中に
転んで怪我をしました。
お迎えに行った時に〜怪我してます。
て報告を受けたんですけど、怪我した時点で
電話1本くらい連絡して欲しいと思ったのですが
これを伝えても良いものでしょうか
(顔から転んた為に顔全体が傷だらけで何処かに頭等をぶつけたわけでは無いらしいです。)

コメント

初めてのママリ🔰

保育園にもよると思いますが、
子供に怪我はつきものなので、
病院に行かなきゃいけないほどの大きな怪我じゃない限り、
怪我した時に電話することはあまりないイメージです😅

はじめてのママリ🔰

転んでの擦り傷とかの怪我だけならわざわざお電話はしないかな?っと思います💦
2歳くらいの子ならしょっちゅう転んだってはあると思いますし😅

頭をぶつけたなら電話くれて様子見します!って報告あってもいいかな?っとは思いますが転んでの怪我くらいならば大体の保育園が帰りに報告くらいかと思いますよ💦

🌈

めんどくさい、過保護な親だなと思われそうです🥲
先生も大変だしその時手当てや対処してますよね?帰りに報告あればそれだけで十分だと思います。1〜2歳児はとくに怪我なんて日常茶飯事ですよ‪‪💦‬‪‪💦‬

きき

病院受診するほどなら電話はほしいですが、
擦り傷ならお迎え行った時で十分です。
ほんと小さいかすり傷でも必ず報告して謝罪もあるのでこちらが申し訳なくなります💦

ママリ

保育園って事はお仕事されてるorこれからするんですよね?😳
仕事中に「転んで擦り傷できました」電話がかかってきたとして、どうされるんですか?
お迎え行くんですか?😅

基本的に、園からの電話って、
お迎えが必要な状況の時だけだと思いますよ💦

あと、転んで顔を怪我してしまうのは、腕の力がないからだそうですよ😳
家具の関係で掴まり立ちや伝い歩きが早くなってしまい、ハイハイの時期がすごく短くなり、その結果、転んで顔を怪我してしまう子が増えてるそうです💦

たくさん転ぶと、転び方も学んできますよ!😉

はじめてのママリ🔰

教育現場で働いていますが、転んだりすることは多いので手当をきちんとして、お迎えのときなどに報告したり連絡帳に書いたりするので、すぐに病院行くとかよっぽどの怪我ではない限りすぐに連絡はしません。

ママリ🔰

教員してますが、転んで怪我くらいならわざわざすぐ電話しないです😅
そんな子たくさんいますし、園で応急処置できる範囲だと思うので💦
お迎えのときお伝えするくらいかと😂
頭を打ったとかなら、すぐ電話しますが😅