※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

上尾市での検診時間や予防接種について知っている方いますか?

埼玉県上尾市に在住しています。
今月4ヶ月検診があるのですかどのくらいの時間かかるかわかる方いらっしゃいますか??
終わった後に予防接種に行きたくて😅

コメント

かなピンママ

こんにちは!
早めに行って発達相談とか特になければ1時間か1時間半くらいで終わると思います💦💦
はじめてのお子さんの場合、やたら保健師さんが話をしたがるので2時間かかるかなとみた方が良いですね😓💦💦
私の場合は上のお姉ちゃんたちの幼稚園バスの送迎もあるので3番目の時は特に悩みもなかったので、早めに行って、早めに切り上げて帰ることできました🙂

• ゆず

ゆず

結構かかるんですね!😅
    夕方くらいに行こうかなと思ったのですが間に合わなそうなので違う日にしようと思います笑
    回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

3番目の時は離乳食のはなしを個人面談か集団だったか定かじゃないですが、はじめての出産のママは聞かねばならなくて、経産婦ママは何度も聞いてるので特に何もなかったら帰っていいですよ〜という感じでした💦💦
    今回は集団ではなく個人面談で離乳食の話をするみたいなので、時間はかかるかもしれないですね😓💦💦
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月14日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!!コロナだしって感じなんでしょうか😅
    ちなみになんですが、抱っこ紐とベビーカーだったらどっちの方が良さそうですかね??🤔

• 4月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

保健センターに抱っこ紐で行ったこともあるし、ベビーカーで行ったことがありますが、私はベビーカーの方が楽でした✨✨
    建物広いし、置き場所が狭いというのは特にないですよ🌸

• 4月14日
  • ゆず

ゆず

やっぱりベビーカーの方が楽ですよね😆
    迷っていたので助かりました!ありがとうございます❣️

• 4月14日