※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁこ
妊娠・出産

妊娠初期で自宅安静中。寝るにも限界があるし、何をして過ごしたら良いかわからない。ベッドで出来る気分転換のアイデアを教えてください。

妊娠初期です!
自宅安静を指示された時、トイレやごはん、お風呂以外はほとんどベッドで過ごすと思うのですが、何をして過ごしていましたか?
寝るにも限界があるし、ただゴロゴロしているだけだと余計に体調が悪くなるような…
気分を紛らわす、ベッドでも出来る事があれば教えて下さい(*^^*)

コメント

aya.じろう

私はつわりが酷いのでほぼ寝たきりですが、
元気な時は本を読んだりしていました。
あとは寝てばかりですと、身体が痛くなるので、座った体勢で外を眺めていたり…
時間の経過が遅くてため息も出ますが、少しの辛抱です。

よっち

本や映画や携帯ですね(´・_・`)

でも横になってできることにも限度がありますよね(´・_・`)

アドバイスじゃなくてすみません!

みかん

DVDをみたり音楽を聴いたりオススメです(*^_^*)
最近は宅配レンタルDVDなどもTSUTAYAにありますし(*^_^*)
ネットで気軽に借りれますよ!

はぁこ

無理しなければ座った体勢もアリなんですね!少し気がラクになりました〜ありがとうございます(*^^*)

はぁこ

本や映画いいですねぇ♪携帯扱うのも限界にきていたので…笑
ありがとうございます(*^^*)

はぁこ

DVDや音楽ですね♪特に音楽は自分が好きなものだと元気になりそうな気がします!ありがとうございます(*^^*)

ayujii

初期に切迫流産で自宅安静してました
悪阻ではなく出血だったので、怖くてとりあえずずっと横になってましたが、マタニティの雑誌を買ってきてもらって、これからの楽しいことを考えるようにしてました!
テレビやDVDも目が疲れてくるしずーっとは見てられなかったので(>人<;)

ま〜mama♥️

私も1人目の時に
切迫早産で7ヶ月半〜1ヶ月ほど入院させられました(´× ×`)

私は病院だったので凄くストレス溜まりました(泣)
あまり携帯とか、見過ぎたら目も疲れるし良くないらしく..
眺めれる場所があれば空気を吸うことは良いと思います♡

Wakana☆

我が家は寝室にはタブレット置いてるので、furuやdビデオ、dアニメ契約してそれをひたすら見てます(๑´•.̫ • `๑)
携帯いじりすぎて親指腱鞘炎になりそうです。。(´・_・`)

はぁこ

これからの楽しいことを考えるのはイイですね♪気持ちも明るくなるし、胎児にも良さそう♪
ありがとうございます(*^^*)

はぁこ

自宅に比べると落ち着きませんよね…大変でしたね(>_<)
気分転換で外を眺めたりしたいと思います♪ありがとうございます(*^^*)

はぁこ

タブレットはどこでも見れるからいいですねぇ〜うらやましいです♪ありがとうございます(*^^*)