※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ストレス溜まりすぎてどうにかなりそうなので書かせてください😭😭旦那は…

ストレス溜まりすぎてどうにかなりそうなので書かせてください😭😭

旦那は毎日仕事から帰ってきたらお酒飲んで休日も4時すぎから飲んでとりあえずお酒が大好きです。
前に「子供産まれたら今まで通りなんて許さないからね。たしなむってこと覚えろ」と言っていたのですがたしなむことをしらず今も同じ状態です。なんなら先日酔っ払いすぎて娘のこと写真取ろうとした時携帯落として娘に当たりそうになってました。それを見てあまりにも怒りが込み上げて「だから飲むなって言ったよな?怪我でもしたらどうしてくれんの?とりあえずお酒一滴でも飲んだら娘に近づかないで。それができないなら飲むな」と言いました。
でもその日の夜よく良く考えればできないなら飲むなじゃなく、できてもできなくても飲むなよって言えば良かったと思いました…(笑)

とりあえず旦那は馬鹿なのでお酒飲めるなら起きてる飲めないなら寝るの2択しかありません。
嫌気がさして来月から1ヶ月実家に帰省することにしたのですがそれを旦那に話したら「1ヶ月も会えないとか寂しいから期間短くするか行かないで」と言われまたイラッと来てしまい「育児もろくにしないでお酒ばっか飲んであんたに引き止める権利なんてないから。育児参戦するようになってから言ってくれない?」と言ってなんとか帰れることにはなったのですが一向にお酒飲むのをやめてくれません。

これ以外にも結構厳しい言葉旦那に言っているのですがなかなか直らずどうしたらいいんでしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでくると、アルコール依存症なのでは、、?今後子供が大きくなっていったら悪影響だし、今後量を考えてくれなければ離婚も視野にあると伝えてみては?

  • ママリ

    ママリ

    義実家がそういう家庭なのでそれが当たり前な感じで育ったんだと思うんですよね。

    別にいい時は良いし不満はそれだけなので離婚とか安易に言いたくなくて。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

自らルール作らせるのはどうですか⁉️
お互いに納得したルールを作って破ったらまた実家に帰るはどうですかね😵💦

  • ママリ

    ママリ

    前までそうだったんですけどいつの間にか破られてて。
    私も甘いところがあるのは重々承知なんですがもう一度作ってみます

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

一日にどれだけ飲むのかわかりませんが、1日これくらいの目安でって決められたらどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    前までそうしてたのですがいつの間にか無くなってて。
    もう一度やり直してみます。

    • 4月14日