※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装について悩んでいます。ロンパースからボディスーツに変える時期は早いでしょうか?レギンスを履かせても大丈夫ですか?

【生後3ヶ月の服装について】
春になり暖かくなってきましたが
生後3ヶ月の子の服装に悩んでいます。

最近は足がよく動くようになってきたので
ロンパースじゃなくボディスーツ?にしようと
考えてますがまだ早いですかね?🤣

レギンス履かせたらいけますか?

コメント

はじめてのママリ

足が動くからロンパースじゃだめっていうのはよく分からないんですが🥲
ボディは下着なので、室内とかちょっとしたお散歩なら良いけど、ちゃんとした外出の時はカバーオール上に着るか、暑い時はブルマだけでも上に着せてました👍
レギンスは足の部分のないロンパースに合わせるかな~と!ボディ+レギンスだと下着+下着のイメージです😲

  • みゆき

    みゆき

    すみません、初の育児で分からなくて
    ロンパースがダメじゃなくて
    足がないロンパースに変えようかなと🤣

    足の部分があると
    窮屈そうに見えてきてしまってて😓

    ボディは下着に入るんですか!
    何も分からなくてごめんなさい😓

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の服って名前難しいですよね😭
    私もよく合ってるかわかんないですが…😭
    ロンパース、カバーオール、ツーウェイオール→上に着る
    ボディスーツ、長肌着、短肌着、コンビ→下着
    だと思います👍

    足があってもサイズが大きければ窮屈では無いと思いますよ👍
    ママ友とかも色んな季節に産んだ子いますが、寝返りしそうな時期になっても寒ければカバーオールとかツーウェイオール(足があるやつ)でした。
    でもオシャレで足がないロンパース+レギンスは流行ってますよね☺️

    ボディスーツとかボディ肌着って言われるやつは長肌着とか短肌着と同じく肌着の仲間で、紐じゃなくボタンなのが特徴らしいです💡
    UNIQLOとかでも売ってます💡
    割と生地がしっかりしてて模様もあるので室内とか近場ならこれ1枚でもいいと思うけど、
    やっぱり肌着で、オムツが見えたりするので、女の子なら下はなんか履かせてあげる方が良いかな~って思います。

    • 4月14日
  • みゆき

    みゆき

    難しいです…😭

    なるほど!
    ありがとうございます✨

    まだ首が座ってないので
    被せるやつは大変だろうな
    とは思ってるのですが…
    子供や環境次第でいろんな服を
    着せてあげたいと思います🥰

    女の子なので
    オムツ見えないようにってのは
    すごいわかります🤣

    • 4月14日
はじめてのママリ

いま足まであるカバーオール着せてるんですかね?🙂

ボディスーツは肌着なので、おそらく足が出てるロンパースにしたいということだと思いますが…
ロンパース+レギンスとかなら大丈夫だと思いますよ~!

うちは、室温が25度前後になったら、ロンパース+レギンスって感じではかせてます!

カバーオール、足の部分までスナップがあるので止めるのがめんどくさいんですよね、、
うちは足の動きが激しくなったことで、足の部分のスナップが弾け飛ぶようになって(笑)、そこから足なしロンパースとかセパレート着せるようになりました😂

  • みゆき

    みゆき

    コメントありがとうございます😊

    はい、そうなんです!
    ゆうさんのお子様と一緒で
    ボタンが弾け飛ぶし
    止めるの大変だしで
    足がないものに変えようと
    悩んでいました😓

    3ヶ月くらいの子からはける
    レギンスとかありますかね?
    長い靴下とかでも大丈夫ですか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スナップ多いとめんどいですよね😂

    体重何キロくらいありますか?🙂
    うちは7キロくらいなんですが、ユニクロのレギンス80をすそまくって履かせてます👶
    ウエストは意外とちょうどいい感じですね!

    70〜サイズがあるのですが、丈も7分丈とかあるんで、もし裾おるのが嫌だったらあえて7分丈をかったらちょうど10分丈っぽく着れるんじゃないですかね?🤔 夏頃には7分丈として着れそうですし!

    ハイソックスみたいなやつでもいいと思います!

    • 4月14日
  • みゆき

    みゆき

    めんどくさいです🤣
    主人も育児は率先して手伝って
    くれるのですが
    スナップ多くてズレるって
    言っててやりにくさを
    感じてるみたいです😓

    今、6キロ弱です!
    そうなんですね!
    話を聞いてると70くらいで
    ちょうど良さそうですね✨
    今、60着てますが
    若干パツパツ気味で😓

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたらもう変えちゃった方が楽ですね☺️

    ジャストサイズだと70かもですね!太ももむっちりとかなら80でもいける気はしますね🤔

    • 4月14日
  • みゆき

    みゆき

    ユニクロ見に行ってみたいと
    思います!
    色々ご親切に
    ありがとうございます🙌

    • 4月14日