※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、友達との価値観の違いに悩んでいます。疎遠になったり合わなかったりすることが多く、自分がおかしいのか悩んでいます。

結婚してから(特に出産してから)
独身の友達と合わないなと思うこと
ありませんか?

まさに価値観の違いを感じることが
多く悩んでます😭
疎遠になったり合わなかったり、
よくあることなんでしょうか?
合わせられない私がおかしいのかな?
って悩んでしまいます。

コメント

na0

結構あるあるじゃないでしょうか🤔
平気で夜誘ってくる友達とは正直あわないですね笑
どういう価値観で悩んでいるか分かりませんが、こっちが思ってるという事はきっと相手もそう思ってるので、自然と疎遠になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まさにそのことで悩んでました😭
    先月、高校の友達6人組で会おう!
    ってなったのですが、みんな1番集まれるのは夜だね!って雰囲気になってしまっていて、お断りさせてもらいました。
    あーわかってもらうことは難しいんだなって実感してます...😢
    そもそもコロナ渦に大人数が怖いって思っちゃいます💦

• 4月14日
  • na0

na0

人数が多いとどうしてもそうなりますよね💦
    私の中でそれは許容範囲です!
    もちろん断りますが😂💦
    コロナ禍でも気にする人、気にしない人で別れてきましたよね😰
    なおさら価値観の違いが分かりやすくなってきたなーと思います💦
    どちらも悪くないし、気にする必要ないと思いますよ☺
    旦那さんに任せてたまには夜息抜きするのも賛成です👌

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけじゃなくて、他にもあっていろいろなことが積み重なって...って感じなんですけどね😭
    掲示板なので詳しくは書けないですが...
    いろんなことがあると気にしちゃう性格で...
    ありがとうございます😢

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

出産してから上から目線でキツイ話し方になった友人はいます!
子育ては、あなたがやってる仕事より何倍も大変なんだから!!と。
こっちも好きで独身やってるわけでも好きで子供居ないわけでも無いのに悲しくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...
    そういう発言はしたことはないんですが、そういう方向で変わっちゃう人もいるんですね🤔

• 4月14日
もんち

出産前ですがめちゃわかります〜!
いつまでも学生気分で、自分本位に生きてるんだなって思っちゃいます😂
だけどそれがなんだかうらやましくもあり…
自分は自分で大好きな旦那とお腹の赤ちゃんもいて幸せだけど、それが故に我慢せざるを得ないこともたくさんあるから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    まさにそんなかんじです。
    ちりつもです...
    あげたらキリがないほど思うことはあります...
    立場も環境も違うし仕方ないことなんだなーって割り切るしかないですね😭

• 4月14日
レッサー

こればっかりは仕方のない事かなーと思います😂
環境も違えば考え方も変わってくるだろうし、子育てもも経験しなければわからない事も沢山あるだろうし。。
(実際私もそうでした)

価値観が変わったというよりは、ただ、環境が違うってだけじゃないでしょうか??

やはり夜会うのが厳しいのも、伝えていかないとわからない事も多いので、伝えていくのが1番だと思います☺️

出産後も独身と友達など、
環境が違えど、会う頻度も減っても、心の距離は変わらない友人はたくさんいますよ。

あさ

わかりますー!!わたしも独身時代、結婚してる友達が家族を優先している感にもやっとすることありました…
でもいざこどもを育てていると、配慮してほしいってことたくさんありますよね…
当たり前に遠い集合場所を指定されたり、夜集まる感じにされると悲しいですが、
伝えにくいですよね😭そのお友達とずっと友達でいたいなら、夜頑張って行ってみるのも良いかもしれないですが、現実は難しいですよね…

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。😭