※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
妊娠・出産

妊娠中で予定日が近いですが、兆候がなく心配です。子宮口も開いておらず、出産が早いと聞いていますが、個人差があると理解しています。早く赤ちゃんが生まれてほしいです。

今、2人目を妊娠中です。
予定日が4月17日なのですが全く兆候があらわれません。

妊婦検診では子宮口も開いていなく
下がってきてません。。

2人目は出産が早いと聞いたのですが
人それぞれなのは分かってます。

お腹が重く早く生まれてきてほしいです。

コメント

あち

私も似たような感じです!
予定日は5月なのでもう少し先ですが、早く産みたい気持ちと、またあの痛さを耐えるのか…と気持ちが揺れ動きまくりです😂

ぞう

2人目が早いというのは、出産のスピードが1人目より早くなる可能性が高いっと言うことだと思います。
(1人目は10時間以上かかったけど、2人目は5時間以内だった、みたいな感じの出産のスピードの早さが早くなる可能性が高いと言うことだと思います)

わたしは2人目は、上の子のお世話があり、なかなか歩けず、いつもスクワットとヤンキー座り(ウンチ座り?: 股を大きく開いて座る)を毎日してましたが、検診の時に子宮口が全く開いてなくて、スクワットとか何よりも1番はたくさん歩くことが大切だからたくさん歩いてください!と言われました。。。

なので、出来たら、たっくさん歩いた方が良いかと思います!

わたしもお腹がかなり大きくかったです。身長も低いからお腹も目立ってて、みんなにビックリされてました!(ちなみに息子は3800gちょいでした)

もうすぐだと思うので、たくさん歩けそうなら歩いて、頑張ってください!

さくら

2人目早い説ですが、
私が通っていた病院の先生は、
同じお腹から生まれるから、1人目と同じくらいの週数で生まれることが多いと言ってました😊私もまさに上の子と同じ頃に下の子生まれました☺️

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね!
    上の子は予定日より1日前に生まれたのでもしかしたら同じかな?と
    期待しています(笑)

• 4月14日
えん⭐

1人目38w4dで出産し、2人目は超過してます😅💦

今日検診なので様子がまた変わってるかもしれませんが39w1dで子宮口1cm、ここ数日でやっと前駆陣痛かな?と思われるものが来ましたが…☺️💦

わたしも、色々な痛みが出てきたのではやく産まれてほしいとばかり思ってしまいます😭💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

私も1週間に1回の検診で開いてる形跡ないねって言われてます(2回も)!
    お腹張ったり前駆陣痛的なホントに軽い症状はあるのですがまだまだですね(;´∀︎`;)

• 4月14日
るぅ

わたしも17日が予定日ですが、まだ産まれそうにないです💦
子宮口は指2本パツパツって言われましたが、下ってないし、前駆陣痛?と思うものはありますが本陣痛には繋がらず、、
お腹苦しくて早く出て来てほしいんですけどね😂

一人目が5日超過したので、その頃までは待つか、、と思うことにしました😇

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうですよね、待つしかないですもんね!

• 4月14日
パン 《22》

1人目も2人目も40週5日で産まれました!
2人目はおしるし,前駆陣痛が何回もあってあ、陣痛くるかな?って何回も思いました (笑)