※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

ただの愚痴です(((;╥﹏╥;)))吐き出させて下さい💦昨日、旦那に「なんでそ…

ただの愚痴です(((;╥﹏╥;)))吐き出させて下さい💦

昨日、旦那に「なんでそんなにゲップさせるの下手なん?」「はよ飲ましたりや!泣いてるやん」と言われ、確かにどちらもその通りなのですが、なんだかとっても悲しくなりました。
私だって頑張ってるのに(。-_-。)うまくいかなくて私も辛いのに。
おんなじ部屋であやしてるのが苦痛になって、隣の部屋に娘と移動しました。
これから、そうやって言われること増えるんだろうなと思うと憂鬱です(((;╥﹏╥;)))

コメント

不器用母ちゃん

ママだって新米なのだから出来なくなっておかしくないんです!
初めから自信満々にやるよりいいと思います。
大丈夫、頑張ってます。当たり前ですよね。
自分の子どもなんだから。
回数重ねれば、経験値が貯まります。
少しずつレベルアップしていきましょ🤗

はじめてのママリ🔰

ご主人は育児経験者なんですか?🤔
そんなこと言われたら私なら「ならやって」と言います😅
育児って2人でするものだしはっきり言ってしまえば育児で男性ができないのって母乳あげることだけだと思ってるので😅
確かに得意な人がやり続けると苦手な人はずっと苦手かもしれないですが母親って不思議なものでいつの間にか手慣れたもんになってるんですよ😂
メルさんは初産ですか?ならまだ産まれて1ヶ月目、母親も1ヶ月目なんですから焦ることないですよ😌

はじめてのママリ🔰

じゃあやってー!じゃあミルクあげて!で終了です😆笑

なぜ同じ部屋にいるのにメルさんがあやさなきゃいけないんですか?最初が肝心なので後々のためにも色々やらせて教育した方がいいですよ!

さくら

旦那さんはそんなに上手にゲップさせられるんですか?😥じゃあ旦那さんがすれば?って感じですね。

はじめは上手くいかないに決まってるし、そもそも赤ちゃんによってゲップ上手な子と全然出ない子もいるし、出やすい体勢とかも1ヶ月じゃまだ手探りだし、私経産婦で下の子2ヶ月ですが上手にゲップさせられません🤔旦那さんは育児されたことあるんですかね??上から目線とっても気になりました🙁

口だけ出してきて自分は何もしないなら、ごちゃごちゃ言うな!と言ってやりたい🤨

メル

みなさん、お返事ありがとうございます!!
温かい言葉を言っていただけて嬉しかったです💦
旦那は経験者で、私は初産なんです。だからいろいろ気になるところあるんだろうけど、、、ずーっと一緒にいるしんどさもわかって欲しいなと思います(もちろん娘のことは大好きですが)

でも、仕事で疲れて帰ってきていっぱい泣かれるのもストレスなのかもしれませんね( ˘•ω•˘ )落ち着いて考えたらイライラもしないのですが、、、心に余裕がないとダメですね💦

わたしもこれからママ1ヶ月目!頑張ります