※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
ココロ・悩み

友だちが結婚や出産をしており、自分とは状況が異なることで相談しにくい気持ちになっています。友だちが彼氏を作ってから態度が変わり、少し寂しい気持ちになっています。環境の変化や境遇の違いを理解してはいるものの、切ない気持ちを抱えています。

今まで色々話したり相談し合っていた友だちは
出産も結婚もまだです。
21歳ということもあり、学生だったりします。
なのでどこか相談しづらいです。
そして極めつけは
その子に彼氏が出来てから変わってしまいました。
見下されているような…
なんとも言えない気持ちになります。
惚気などを聞くのは全然いいし
むしろ初めてその子から惚気が聞けて
幸せそうで心の底から嬉しいです。
だけどなんか変わってしまったその子を見ると
少し切ない気持ちになります。

仕方がないことだとは分かっています。
環境が変わったし
似たような境遇ではなくなったから…

ただ切ないだけの話です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもとてもとてーーも分かります🥲
主さんと1つ下ですが私は子持ちの友達以外とはほぼ関わらなくなりました💧
寂しいですよね..

• 🦖

🦖

分かっていても寂しいですよね笑

• 4月14日
はじめてのママリ

ん?そんなもんですよ〜?👀
相手から見たら主さんも変わってしまった状態だと思いますしお互い様です😅
ずーっと仲良かった幼馴染でも子供が出来て子育ての感覚が違ったら疎遠になる事も良くあります。
お子さん大きくなって他の子と遊べるようになったりするとママ友とか別の人間関係作れますから切ないばかりじゃないですよ😆

• 🦖

🦖

ありがとうございます!
    切ない気持ちは時間が解決してくれそうですね👏

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

21歳とのことですし、ただただ恋愛がめちゃくちゃ楽しいんじゃないですかね😂
私もその頃は彼氏彼氏彼氏!でした笑

これはあくまで私の話なので、🦖さんとは関係ないかもですが、🦖さんは今産後1ヶ月ですかね?
正直その頃はホルモンバランスが整っていないですし、3時間ごとに授乳だったりで中々寝れなかったり、今までの環境とは違いすぎて、独身のキラキラした子達が私は羨ましかったです。なのでそういう切ない気持ち?もあるかもですね!
関係なかったらすみません😂

• 🦖

🦖

実はそれもあります😅
    羨ましいと思うことは息子に申し訳ない気がしてしまうので言葉にはしないですが、ほんとはとても羨ましいです笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も25歳で出産したのでお気持ち分かります!25歳で?って思うかもしれませんが、まだ周りはバリバリ働いてる子が多いので😂

私も以前ママリで🦖さんと同じような質問をしたのですが、人間ってないものねだりらしいですよ✨逆に🦖さんのことを羨ましく思うご友人もいるかもしれません☺️

• 4月14日
  • 🦖

🦖

自分でもないものねだりだなあと思います笑

• 4月14日