※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

マイホームを計画してます。引き渡しが11月と言われました。息子の幼稚…

マイホームを計画してます。
引き渡しが11月と言われました。
息子の幼稚園が距離にして車で50分くらいの所になります。
卒園式までなんとか引き渡しを遅らせられないかと考えたのですがそれは無理そうで…。
アパートとの二重支払いは避けたいので、
例えばですが、11月に新居に引っ越して、私が車で幼稚園に送迎しようかな…とか思ってるのですが、絶対大変ですよね…😭

でも息子には今の仲良くなった友達と卒園させたいです😭残り4ヶ月程、毎日でなくても週に数回通わせようか…
それか転園させようか…

小学校は結局バラバラになります。
みなさんはどっち派の意見ですか?😭

コメント

me

最初から三月にーって話さなかったんですか?
うちは、去年ですが訳あって九月が良くて、逆算してくれましたよー💦

二重支払いはきついですよねぇ(^◇^;)
ちなみに、息子は保育園三月まで転園せずでしたが、
保育園までの距離が車で3分から20分になり、それだけでもめんどくさかったので
50分はめちゃくちゃ大変だと思います💦

その4ヶ月って小学校入るまでに結構大事な時期なので(保育士してました💦)
週に数回ってのは避けたいところですが。。。

私なら子供に申し訳ないけど
転園させますね💦
旦那さんに協力求めることができるなら考えますが。
小学校が結局バラバラなら、同じ区域の保育園に転園させると思います💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

話しましたよ〜
    それでもハウスメーカー的には11月完成を目指したいようです。何が理由かは知りませんが、分譲地なので一斉に建て進めたいのかなんなのか…3月入居したい何度も言ってもイマイチな反応でした〜
    予算内に収まるハウスメーカーがここくらいしかなくて(笑)

大変ですよね…
    考えただけでも悩みます。

ありがとうございます!

• 4月14日
  • me

me

そうなんですね💦
    ちょっとひどいですね(^◇^;)
    うちは、その月に引っ越せないのなら(前後1ヶ月はいいといいました)
    ここでは建てません!と強く行っちゃいました😆笑

下の方がおっしゃるように一日往復4時間。。
    きついと思います

• 4月14日
ちこ

50分の距離は大変ですよね😅
例えば朝から送って帰ってきて約二時間迎えに行くのにも約二時間で1日の中の4時間送り迎えにかかりますよね。
幼稚園の子と学区が違うなら学校に入る前に少しお友達がいた方が安心かなっと思いますね。
また年長だと、小学校に入る前の就学児健診もありますし、違う市だと手続きが面倒と言うのもあります。
幼稚園でも学校に行く為の練習をしたりもするので出来れば毎日行く習慣をつけさせてあげたほうがいいですね。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!
    そうですよね…送迎に4時間…ぞっとしますよね😱

ありがとうございます!

• 4月14日

我が家も引っ越して、上の子の幼稚園に下の子を連れて2ヶ月間40分かけて送りましたけど、大変でした😭ただ、終わりが分かっているのと、終業式まで通わせてあげたかったので、何とかなりましたよ😁

• 孔雀🦚

孔雀🦚

2ヶ月間でもやはり、大変ですよね😭😭お疲れ様です😭😭

幼稚園の間はまた家に帰っていましたか?👀

• 4月14日
わーわ

上の子が年長の時、11月くらいに転園してきてた子がいました!その子のお母さんと公園でばったりあって話たりして半年くらいで仲良くなれたので、新居で行く学校が分かってるならその学校の子が多く通う幼稚園に転園できそうならしてもいいのかなって思いました😄子どもって柔軟性がすごいのでその子は前から通ってたように卒園の時は溶け込んでましたよ😄ただ、その幼稚園の空きがなかったりしたらこのまま通わせるかもしれないです!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

建設予定地の近くに小学校徒歩3分くらい(笑)と徒歩15分くらいで幼稚園があります。
    息子にどっちがいいか聞いてみたら、「違う幼稚園いやだー」と言いますが、実際仕方ないですよね…😭😭親の都合で申し訳ない気持ちでいっぱいでつらい🤣  

その手の方向で行こうと思います!ありがとうございます!

• 4月14日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど!
    ありがとうございます!😊🤗✨
    迷います…😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

必ず毎日通わせます☺️
年長さんは小学生になる準備のとても大切な時期なので、週2〜3回などにはしません💦節目は子供にとっても大切なことなので、卒園式まできちんと通わせますね😊どうしても難しければ、転園します。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

通わせたいです😭
    自分の心身が限界を迎えないかそればかり気になってしまいます。。だめな母親です。

• 4月14日