※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がおり、つわりがひどく実家でお世話になっています。日中の活動が少ないため夜中に泣くことがあり、同じような経験の方からアドバイスを求めています。自宅に帰る際の1日2回の外出が心配で、頑張る必要があるか迷っています。

1歳6ヶ月の娘がいます。今私は妊娠中でつわりがひどくて実家でお世話になっています。
日中の娘の公園やお散歩は両親がしていてくれるのでとても助かるのですが、日中の活動量が少ないと夜に起きて泣くとこがあり同じような方いらしたらアドバイスいただけると嬉しいです。
日中は朝1時間ほど午後は4時くらいから1時間ほどお外で遊んでいるのですが、雨の日はどうしても室内遊びになってしまいそのため体力も余っているのかお昼寝もしないので(昼寝をさそうとするとギャン泣きです)夜寝てくれればと思いそのままにしています。いずれにしても夜はすんなりと寝るのですが夜中の12時頃になると泣き出してしまいます。
GWに自宅に帰る予定ですがそうなると同じように1日2回連れてお外に行くのが私的にできるか不安で…。体調悪い日もあるかもとか思ってしまいます。
でもやはりそこは頑張らなくてはダメですよね?
同じような方いらしたらアドバイス等下さい。

コメント

ゆか

体調悪いのに無理するといけないですよ🙄私は4ヶ月入ったくらいから支援センターに通うようになりました👶外だと飛び出すし危ないので、室内なら安心できるので!支援センター室内ですけど、2時間は遊んでくれるし、もっと遊びたいと言うくらいです😂

午後はもうお出かけせず、Eテレ見せてます👶

隣にいても泣きますか?
うちは何回か座って泣いてる
けど、寄せてトントンすれば
寝てくれます👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり妊娠中は無理はダメですね💦
    私も自宅に戻ったら午前か午後に支援センターへ行くようにしてあとはTVなどに頼ります。
    夜は泣き出すとなかなか収集がつかなくて困っています😩
    トントンしても何をしても泣き止まず私も体調が悪く抱っこもしんどいので最悪YouTubeの音楽流して寝てくれるのを待つのですが変な癖がつかないか心配で…

• 4月14日
Fy

無理しないほうがいいですよ💦

無理して切迫とかになったら
大変です💦(今回の私です😅)

息子と外に出れるようになったのも
最近ですがそれまでは
家の中にほぼいました。
そのかわりボールプールや
ジャングルジムなど体を動かせるようにしてました🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね無理して切迫になると余計に大変ですもんね💦
    うちも室内で遊べるようなジャングルジム欲しいのですがなかなか部屋に置くスペースがなく😣
    そういうのがあると室内でも体動かせていいなと思うのですが…
    体調を見ながら支援センターに行ったりしようと思います☺️

• 4月14日