※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

校区外の幼稚園から小学校への移行について心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今年中さんなのですが、校区外の幼稚園へ通っていて小学校へあがるときは4.5人程度しか知り合いがいません。人見知りだったり人が多いのが苦手な息子なので今から心配です。

そういう校区外の幼稚園保育園へ通われていて小学校へいった方のお話がきけたらうれしいです。性格にもよるとおもいますが、楽しんで小学校へ通えていますか?なんでもいいので教えてください!

コメント

ひなの

1ヶ月もしたらたくさん友達できてましたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お子さんは人見知りとかではなく社交的なかんじですか?

• 4月14日

園の同級生、1人もいない隣の学区に通わせてます☆
一人っ子で、人付き合いも得意な方ではなかったので、本当に心配でした。

でもお友達は1年生の頃からすぐにできました(*^^*)今、2年生です。

登下校班の上級生たちとも仲良く歩いています♪

• ママリ

ママリ

おーー素敵です!安心しますね!おしえてくださりありがとうございます!!

• 4月14日

私自身がそうでした!
幼稚園で引っ越ししたこともあり
誰とでも仲良く出来るタイプでは
なかったみたいですが私自身は
小学校に入り幼稚園は別の子と
すぐに仲良くなりましたよ!
そして別の小学校に友達がいるので
中学で合流することとかあり
楽しかったです💓

同じ幼稚園の子4人しかいなかったです。同じクラスにもなれなかったのですが楽しく通ってましたよ☺️

• ママリ

ママリ

いいですねー!お子さんは誰とでもすぐにうちとけられるタイプですか?うちは人見知りと恥ずかしがりやでなかなか。。。

• 4月14日