※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が野菜を食べないので困っています。他に野菜を食べてくれるメニューはないでしょうか。

前まで葉物(味付けなしでも)好きだった娘が拒否するので、要領の悪い私が時間をかけて、娘が昼寝から起きる直前からキャベツともやしとにんじん細かーく刻んで、好きなチーズ混ぜてお好み焼きを作ってあげたんだけど案の定食べなかったよね〜

そんなもんですよね〜

野菜をたくさん食べてくれるようなメニューはないのだろうか🤔

コメント

🥨

娘は汁物が好きなのでとりあえず何でもスープに入れたら食べてくれます☺️
今のところ、ほうれん草とかもとろとろになるまで煮ればスープと一緒に食べてくれます🙏
さすがに嫌いなもの(椎茸とか里芋)は食べてくれませんが‥💦
あと、意外と生野菜が好きみたいで少しのドレッシングをかければむしゃむしゃ食べてくれます😋
野菜食べてほしいですよね〜💦私も毎日どうやったら食べてくれるか考えてます🥲

  • ままり

    ままり

    娘も味噌汁大好きで、特に大根を角切りにした味噌汁が大好きで爆食いすることもあります😅

    生野菜にドレッシングですね!関係ないですが、娘は白ごはんが大好きで、カレーや丼ものは拒否します🤦🏻‍♀️

    昨日の夜は、ほうれん草ともやしと豆腐を細かく刻んだ味噌汁を食べないと思いきやおかわりまでしました。ただ、実母が食べさせた&最近きつくて嫌なのかもしれない疑惑のローチェアに座らず立った状態でです💦お行儀悪いのですが、この状態の方が何でも食べる気がします😭

    • 4月14日
  • 🥨

    🥨

    味噌汁好きな子多いですよね☺️
    味噌は栄養あるし、食べてくれると嬉しいですよね💗

    あ!うちも全く同じです🤣
    白ごはんが好きでカレーや丼もの、炊き込みご飯などは食べてくれないので、カレーもルーと白ごはんを別々のお皿に入れて出してます🙌
    そしたらルーは汁物だ〜!って感じでがっつくし、白ごはんも食べてくれます😋

    子供って少しの状況の違いで気分が変わって食べない!とかこれなら食べる!とかなりますよね〜💦
    家の中ですしお行儀が悪くても食べてくれるなら良いと思います🥰💓

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    同じですね🥰

    ルウを汁物として食べてくれるのですね!羨ましいです。子供用のルウをわざわざ買って用意するのは勇気いります😭

    • 4月14日
ツー

千切りキャベツを20秒くらいレンチンして、カルディに売ってるサラダの旨だれを少々、マヨネーズを少々かけてあげるとめっちゃ食べます🥰

  • ままり

    ままり

    調べてみたら美味しそうですし、大人も色々なメニューに使えそうですね🥰

    マヨネーズやケチャップ使いたいですが、白米好きな娘が拒否しそうでまだ勇気が出ません💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

その頃から段々と好き嫌いでてきますよね〜😣
卵はアレルギー大丈夫でしたか⁇
大丈夫そうであれば茶碗蒸し試してみてください✨うちの子は卵焼きは食べないのに茶碗蒸しなら食べてくれたのでそこに肉やら野菜を全てを詰め込んでいます!

あとは味噌汁とか赤ちゃん結構好きって聞きます🤔
うちの子も大好きなので普段食卓に出す味噌汁と水を1:1に薄めてあげています。

  • ままり

    ままり

    卵大丈夫です!卵焼き娘も最近食べません💦

    茶碗蒸し試してみます!出汁はどう言ったものを使われていますか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!通知こずで確認が遅くなりました🙇‍♀️💦

    茶碗蒸しの出汁は普通に白だし使ってます!卵+白だし+水です。
    「一歳 茶碗蒸し 白だし」で調べたら色々と出てくると思います😊鍋で出来るから簡単だしオススメです⭐️

    • 4月17日