※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初マタで産後20日、鮮血の悪露が続き、膣の痛みや下腹部痛があり心配。会陰の傷の痛みは軽減。悪露の終わりや生理再開に不安あり。

悪露についてです。初マタなのでみなさんの経験談教えてください🙇‍♂️!

自然分娩、産後20日ほどなのですが、まだまだ鮮血の悪露が続いてます🥲🥲こんなもんでしょうか?
量は減ってきている感じはあります。

時々膣の痛みもあります。
会陰の傷の痛みはほとんどなくなりました🌿

今夜は下腹部痛もひどくて、立つのが辛く、少し心配です。

生理再開にしては早いだろうし、悪露が終わった感じもこれまでなかったです。(ずっと鮮血です。)

コメント

nao

産後20日でしたら、まだまだ悪露出てました😥量減ってきてたら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
腹痛が続くようでしたら1ヶ月検診くらいに伝えてみてもいいかもしれませんね😢

嫁子

産後1ヶ月くらいはずっと出てました🤔
下の子の時は1ヶ月悪露が続いて、終わったと思ったら1週間後生理が来てがっくり…完母だったのに…
あまり痛みが酷いようなら病院に電話して診察受けた方がいいか聞いてみたら良いかと思います💦