※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が乱暴で疲れています。女の子と比べて心配です。男の子を育てるアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子が乱暴すぎてイヤになります。
物はなんでも投げる
人を叩いたりする
ごはんはしっかり食べずに遊ぶ
気に入らない事があるも癇癪かがすごくて疲れます。

いまこんなんで先が思いやられます。
女の子の同年代のこはやっぱりおとなしい。
比べるものではないのはわかってますが、うちだけ?
こんなに乱暴で大丈夫かとも思ってしまいます。

男の子をお持ちのかたアドバイス下さい

コメント

りきゅー

こんばんは!
うちの息子もまさにおなじです!
投げる、かむ(託児所行きだして減りましたが...)、気に入らないと癇癪を起こす...

この時期は自我が芽生えるから仕方ないのかもしれませんがイライラしてしまいますよね(~_~;)
同じ誕生日の女の子も投げたり癇癪起こしたりするので、性別というよりは正確なのかもですね💦

  • りきゅー

    りきゅー

    正確→性格
    です、すみません💦

    • 8月29日
ピョンピョン

その位の時から2歳前がイヤイヤ期があり、さらに酷い3歳児に立ち向かってます(._.)話せるようになったので更に酷い(´°ω°`)↯↯
怒ると、子供も癇癪起こす、大泣きで何が悪いのか子供が分からなくなるのでなるべく落ち着いて話をするようにしています。
絵本をつかって、叩いたらダメや道路飛び出したらダメなど繰り返して伝えると伝わりやすかったです◎
ホント、この時期児童館など行くのがハラハラして周囲に気を使わなければいけないのが嫌になりました(._.)

ベイマックス

性別関係ないですよ!
うちも元気な暴れん坊ですが、夏休みに姪っ子に会ったときに息子よりパワフルで私達家族はビックリでした(笑)これは性格なのかな。

今は加減を知らないので何でも全力投球なんですよね(^^;)言葉が増えて意思疏通が出来ると少し楽になると思いますよ♪

優匠ママ

小6の娘と6歳の息子の親です!

遊び食べは、成長過程ですね。
コレは、良しです。
遊び食べし出したら食事を下げたら意外に効果あったりしますよ。

物投げや叩く行為は、リアクションが楽しくてしてる確率もありマス。家の坊主もそうでした。゚゚(´□`。)°゚。

女の子は、確かに男の子よりは、落ち着いてますね。
でも、男の子には、女の子には、ない可愛さが沢山ありますよ。

煌ママさん、今しかない時期を楽しんでくださいね。息子君を疲れさせるのも1つの手ですよ(๑•̀ω•́ฅ)
疲れたら悪さ出来ませんから(笑)

煌ママさん毎日お疲れ様です。
一人の時間も確保してください。

癇癪は、個性と捉えるしかないですね。家の坊主も酷かったけど旦那が甘やかしたしやと思って乗り切りました。