※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子を保育園か幼稚園か迷っています。保育園なら一緒に働けるが寂しい。幼稚園なら下の子も幼稚園コース。悩んでいます。

今2人目妊娠中で5ヶ月なんですけど、来年4月から上の子を保育園か幼稚園かどちらに入れるか迷ってます💦

保育園なら、2人目が最後半年になるので一緒に保育園入れて働きに出れるけど、まだ半年の子保育園入れるの寂しいです。。。

かと言って上の子幼稚園にするなら下の子も3歳の歳の4月まで自宅保育で幼稚園コースかなぁと思い、それはそれでまた長いなー。と笑
めっちゃ悩んでます🥺
みなさんならどうしますか?

コメント

キティちゃん

満3歳のクラスに娘、幼稚園入れます☺

• ゆり

ゆり

うちの近くにある幼稚園は、3歳になった年の4月からしか入園できないんです〜😰
    今年8月に3歳になりますが、来年の4月入園になります

• 4月13日
  • キティちゃん

キティちゃん

そーなんですね😩
    めっちゃ迷いますねᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀
    1年保育園通ってそっから幼稚園とかでもありと思います☺

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

最近そのことで悩み、迷いすぎて夜寝られません🤣🤣笑

• 4月13日
  • キティちゃん

キティちゃん

そりゃ迷いますねᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

• 4月13日