※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリでエルゴを購入する際、価格と正規品の確認を重視しています。ほつれた抱っこ紐について心配です。

メルカリでエルゴを購入したいと思っています。

子供がもう1歳なのとしばらく子供を作らないと思うので値段重視、正規品かどうかを重視しています。

そこで使用頻度は高くないというものでとても安く、ダッドウェイの印もあるのですが、子供の左足が出る部分が少しほつれているという商品がありました。

抱っこ紐のほつれどう思いますか?
私は抱っこ紐1つ目のエルゴは5年間使ったけどほつれたことなく、2つ目もほつれたことは無かったので ほつれる意味すらも分からないレベルで…

ほつれてたらやはり危ないですかね?

コメント

1歳なら抱っこ紐いらないのではないですか?うちの子は1歳1ヶ月ですが抱っこ紐の窮屈感が嫌い+歩きたがり屋なので抱っこ紐はもう使ってません🤔抱っこの時は腰ベルトを使ってますが乗せ降ろし楽なのでいいですよ!もし抱っこ紐買うのであれば私はほつれてるの怖いので買いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で歩かせると手を繋がないので危なくて上の子達の幼稚園のバス停までの送り迎えとか必ず抱っこ紐です💦

クロス抱っこ紐やスリングありますが 重すぎて肩とかバキバキになるので1番使いやすいエルゴが欲しいなと思いまして💦

やはり少しでもほつれていたら怖いですよね。

• 4月13日

退会ユーザー

そうなのですね!うちの子は手を繋ぐのが好きなので特に心配無かったですが手を繋げないと怖いですよね( ˙-˙ )
    確かにほつれてるのは体重が増えてきたらなお怖いです

• 4月13日