※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に預ける際の求職活動は、空き状況を確認後に始めるのが一般的です。

保育園、幼稚園について。
現在専業主婦で家庭保育しています。
ちょっと伺いたいのですが、もし保育園や幼稚園に預けるとなると求職活動っていつからはじめるのでしょうか?保育園や幼稚園の空きを確認するのが先でしょうか?

コメント

ます

幼稚園は専業主婦でも入れますよ。

保育園はなんらかしら自宅保育が必要な家庭が保育園に子供を預けるので、仕事があるほうがランクが高いです。
ですが空きがあれば無職でも入れます。

認可の保育園のことは自治体に聞けばわかりますが、認可外と幼稚園は自身で調べなくてはいけません。

• ます

ます

文面おかかしかったです🙇‍♀️

保育園は何らかしら自宅保育が難しい家庭が保育園に預ける。

です。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私の場合は4月入園で保育園に申し込む

入園決定

求職活動開始って感じでした!
入れなかったら今年はプレに通って来年幼稚園に入れる予定でした!

ちー

保育園に入ってから求職活動で大丈夫ですよ😊
うちの自治体では入園から3ヶ月以内に職に就けば良いそうです。
ただ激戦区だと育休の人が優先されるので求職中で保育園に入るのは難しいかもしれません💦

幼稚園は専業主婦でも入れますよ😊