※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が担任の怒り方について悩んでおり、相談すべきか迷っています。怖がっている様子があり、1週間も経っていないので様子を見るべきか悩んでいます。

子供が、担任が怖いと、言っていて、😖
先生に相談すべきか、悩んでます

年少さんの時も、担任以外の先生が怖いーと、言っていたから、わりと気になる方なのかもしれないですが‥

今回は担任だし、
なんで怒られてるかわからない、と言っているので、それは怒り方が悪いのでは??と思いました😨
なんて言ってたか、聞いてみると、わーわー叫
そんなヒステリックな先生いるのかな? 笑

ママがいなくて、寂しくて、コップ を出すのが遅くなったら怒られた
絵を描いてる時に「ぐちゃぐちゃに描いたらバツ」と言われて、悲しかった
他の人に怒っているのが、怖い
僕、どこかに隠れちゃおうかなー  なんて言ってます💦
隠れる位、嫌なんて💦😱
まだ1週間も経っていないし、まだ、様子見 でしょうか?


コメント

deleted user

私ならもう少し様子見ですかね💦
同じクラスのママで知り合いの人はいないですか??
他の子からもどんな感じか聞いてみていい気がします😭

  • みー

    みー

    いないんですよー

    • 4月13日
ぺこくらぶ

今年中さんですか?☺️

年長の娘もハキハキしてる先生が苦手で入園からこわいこわいと言ってます😅
他の子が怒られてるのもかわいそう、、と見るのも嫌なようで、自分が怒られたわけじゃなくてもシュンとなってしまいます😱

幸い、担任の先生は優しい先生が多かったので特に悩んだことはないのですが💦

まだ1週間とのことなので、もう少し様子みてもいいのかなと思いますよ★
同じ園のママにさりげなく相談したりもいいと思います。

子供がもう幼稚園行きたくないと登園拒否ぎみになったり、変な怒られ方が続けば園にも相談するかもです💦

deleted user

ママ友いるなら聞いてみる!!!うちの子も年中でママ友と担任について話してますよー!
兄弟児のママさんからの情報とかその先生が過去に勤めてた園での情報とか出てきます(笑)

みー

年中ですょ😊
もう少し様子見て見ます!