※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き止まない赤ちゃんを添い乳で寝かせる以外の方法を知りたいです。おっぱい以外で泣き止ませたいです。

抱っこして歩いたりバウンサーでゆらゆらしたりメリー使ったり、と色々試しても泣き止まない時(オムツでもおっぱいの時間でもない)いつも添い乳して寝かせようとするのですが、他に方法はないでしょうか…?

明らかに飲みすぎてたくさん吐くのでできればおっぱい以外で泣き止ませたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

口寂しいのもあるんでしょうか、、、?
賛否両論ありますが、我が家はおしゃぶり使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃべり3種類試しましたがどれもダメでした、、

    • 4月13日
tm

家の近所を抱っこ紐つけて歩いたりドライブしたりして泣き止ませていました☺️
真冬の真夜中に笑💦
外の空気に触れると泣き止む事が多かったです☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 4月13日
にこちゃん

うちもそういう時あります😭
きっと眠いんですよね💦
でもうまく寝れなくて…
おしゃぶりを使ってみるのはどうですか?
上の子は全然ダメでしたが、下の子は有効でした。
あとは人を変えてみる。
足を温めてみる。
タオルで優しくキュッと包んでみる。
ベビーカーに乗せて家の中お散歩
とか😅

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの呼吸と同じリズムでトントンするといいみたいです😌
弱すぎると伝わらないので少しだけ軽く力入れる感じでやっていました✨
息子は抱っこしてお尻をトントンで良く寝ました😊
あとは、近所が気にならなければ外に出て抱っこしてました😅

ママリ

抱っこ紐は嫌がりますか?
抱っこ紐して軽い家事してたらいつの間にか寝てくれます😄

はじめてのママリ🔰

上の子のときはわりと眠りが浅くよく起きては泣いてましたが明らかに飲ませ過ぎと言われましたが飲ませてました(笑)なので夜中3時間おきに授乳、ミルクでした😂しんどかったですが1歳半で夜中起きる回数が2階に減り、今では朝まで起きません✨
小さいときはぷくぷくでしたが5歳の今ガリガリ細め男子です😅

色んな方法を試して良い方法が見つかるといいですね😊

上の方の抱っこトントンはうちもやってました✨けっこうそれで落ち着いて寝てました😊

けけ。

おっぱいやミルクを飲んだあと 吐くのって いっぱい飲みすぎた時もありますが、大体がちゃんとゲップができてなくて苦しいからグズグズ泣いてしまう子が多いみたいです💦
わたしも自力でゲップが出ない時 逆流してきて気持ち悪くて苦しくて寝れません😂 赤ちゃんの両腕(脇の下)をママの肩に乗せて 背中を手で叩いたり下に摩ると 勢いよくゲップでますよ☆
(有名な助産師さんから聞きました)
長女の時試したら 1発でかなり大きいゲップがでました😐笑
それからは次女の時もその方法でゲップだしてます!
あとは おっぱいオムツ以外だと
どこか痛いとか痒いとか 着せすぎて暑い?とかですかね💦
うちの子泣くと 物凄い汗かくので
この時期でも 泣き止まない時 シャツにさせて抱っこすると 背中がスースーして 気持ち良いのか ポカーンと泣き止むこと多かったですよ!笑
生後1ヶ月はほんとに手探り状態で大変ですよね(ᯅ̈ )