※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

明日からの小学校生活で、新一年生のお母さんは朝、送り迎えをどうしたらいいか悩んでいます。先生と別れる場所まで迎えに行くべきか、徒歩送迎を続けるべきか迷っています。皆さんはどうしているでしょうか。

入学式も終わり、明日から小学校生活はじまります。
新一年生のお母さん、朝は少しついていきますか❓
帰りは先生たちと通学路が一緒のお友達と帰ってきますが、先生とは途中まででさよならします。
先生と別れる場所まで迎えにいきますか❓
心配だし不安だから、しばらくは徒歩送迎しようかな…と。
皆さんどうなんだろう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは初日から1人で行きたい!と言われました笑

• ままりん

ままりん

子どもはウキウキで楽しみだから親の心配をよそに‼︎ですよね。心配だらけで考えすぎますよね。

• 4月13日
airyu

しばらく集合場所まで一緒に行ってください、帰りは集合場所でお待ちくださいと学校から言われていたので、1週間程着いていきました😊
次女はお姉ちゃんいるからいいかなーと着いていかず、帰りは仕事もあったのでトワイライト行かせてました!

• ままりん

ままりん

学校からのお願い‼︎としてあるんですね。
    今週は午前中だから朝、帰り着いていきます。

• 4月13日
こんこん

うちは集団登校の集合場所までしばらくは送り迎えするつもりです。迎えも今月中は親が交代で学校まで迎えに行きます。
一人で歩かせるの心配ですよね💦

• ままりん

ままりん

やはり、心配ですよね。
    こちらが気をつけていても、今は車が突っ込んで来る事故もよくニュースになってるから…考えたら心配や不安なことがたくさんあり眠れなくなります。
    とりあえずしばらくついていきます。

• 4月13日