※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚盤胞移植後、5w1dで胎嚢確認。胎嚢が小さく、流産の心配。血中hcgも低め。先生は問題ないと説明。胎嚢の大きさに不安。つわりなし。この時期の胎嚢の小ささは大丈夫でしょうか?

胚盤胞を移植して5w1dで胎嚢確認ができました。

ただ、胎嚢が4.1ミリととても小さくまた流産してしまうのではないかと不安です🥲

BT9で判定日だったのですが、血中hcgも61.5と低めでした。

先生からは問題ないし、こんなものですよと言われたのですが皆さんもっと大きいし、平均的な大きさも倍くらいだなと感じました。

今のところつわりなどはありません。

この時期は胎嚢がこんなに小さくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

しゅちゃん

私は5w0dで胎嚢5mmでした!
私もネットとかママリ見てると小さいのかすごく不安でしたが、先生には「順調!問題ないね!」と言ってもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺
    前回は見える見えないかだったのが化学流産してしまったので一歩前進ではありますがかなり不安が…🥲
    このまま大きくなってほしいです💦

• 4月14日
🌞🌿(26)

5w3dの時3mmで私も不安になりましたが今のところ順調に育っています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも順調に育ってるんですね🥺強い子ですね❤️
    これから成長するスピードが早ければ期待できますかね😞💭

• 4月14日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

一度流産宣告受けましたがそこから心拍確認できました👶🏻
    今の時期は成長にも差があると思うので、赤ちゃん信じましょう💓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長が遅いと心拍確認の時期も遅れるものなんでしょうか?😱

• 4月20日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

私は流産宣告された2週間後の検診で心拍も確認できました😊

• 4月21日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

確かサイズは6週後半くらいで心拍確認できました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    6週入ってすぐ再診だったのですが、胎嚢は15ミリ近くまで育っているのに中身がまだ確認できず1週間後にまたみましょうとなりました😭
    それでもまだ5週半ばの大きさのようなので成長が遅いのかな…と🥲💦

• 4月21日