※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅキティ
子育て・グッズ

八ヶ月の男の子がおすわり中にバンザイのような動作をするのは遊びでしょうか?他の子も同じことをしますか?点頭てんかんとの関連性が気になります。

八ヶ月の男の子がいます。

7ヶ月の時におすわりが安定してできるようになったのですが、おすわりの時に両手をあげてバンザイみたいにします。
ただ遊んでるだけですかね?

ほかのお子さんもしますか?

調べたら点頭てんかんが出てきたので気になってます(・・;)

コメント

ふー

染色体異常の検査は出産の時に受けられてますか?
それで異常がなかったら大丈夫ですよ!

遊んでるだけとかもあるので、もう少し様子を見て上げた方が良いかと思いますm(_ _)m

  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    先天性の検査ならしましたがそれですかね?それでは異常なかったです!

    本人は楽しいみたいなので様子見てみます!ありがとうございました!

    • 8月29日
  • ふー

    ふー

    大丈夫だと思います!

    座る時にバランスとったりとか、遊んでる時に良くやるから( *´︶`*)

    • 8月29日
  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    良かったです!

    ありがとうございました(*´艸`)

    • 8月29日
くと

そうなんですね😓知りませんでした。
うちもバンザイみたいにしたりや手をたたいてパチパチしたりしてましたよー。

  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    同じ方がいて安心しました!
    本人は楽しそうなんで様子見てみます!
    ありがとうございました!

    • 8月29日
  • くと

    くと

    そろそろいろいろとコミュニケーションがとれるようになってくる月齢なので楽しいですね♪

    • 8月29日
  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    ですね!
    見てて毎日楽しいです(๑ ́ᄇ`๑)

    • 8月29日