※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪をもらって保育園で休んでいる間に、保育料が返ってこず、他の子供が鼻水ダラダラで登園していることに疑問を感じています。先生からの鼻水出たので休んでねの催促に戸惑いを感じています。

慣らし保育が始まって、
さっそく子供が鼻風邪をもらってきました🤧

保育園から貰った風邪でお休みして、
保育料も返ってこないしなんだかなあ。
食欲も元気もいっぱいだけどお休みしてるのに、
それでも鼻水ダラダラで登園してる子はいるしなんだかなあ。

先生から鼻水出たので休んでねの催促を
されたのでモヤモヤしちゃいました😇

もちろん、休む気はありますし、保育料も払います。
先生が悪くないのもわかってます!

ただなんか理不尽な感じにもやもやしたので吐き出したくなりました。

コメント

あんどれ

慣らし保育中だからそう言われたんだと思います💦
鼻水なかなか治らないということ、治るまでずっと仕事お休みできないので、薬飲ませながら保育園に通わせることは割とあります…
特にコロナ禍なので厳しくなってるってのもあるかもです。
難しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育だからって言うのも理解してます😅💦
    上の子も通っているので鼻水が治りずらくて完治まで診るのは難しいことも💦💦
    分かってるからこそぶつけられないモヤモヤを感じちゃって…🙇‍♀️

    このご時世だからというのもありそうですよね。
    鼻風邪引くとなかなか治らないですよね、、完治まで休むとなったら5割仕事に行けたらいいぐらいに休みますよね🤣笑

    • 4月13日
ゆき

うちは幼稚園ですが、慣らし初日で鼻風邪もらってきました🎁😭

そのあ始業式があって園生活を少し見れたのですが、鼻風邪もらってくるなりの衛生管理でした😂
口つけて使ってるコップまとめておいてたり😅
隣の子は鼻水でマスクびっしょりでした。。。
毎日健康観察表提出しますが鼻水が出ると書いても何も言われませんよ🙆‍♀️
そのかわり初日に病院行って薬飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日で!なんとも早いプレゼントですね😂笑

    子供同士だとどうしても難しいですよね💦マスクしてるだけえらいのかな…🤔🌟
    私も気になったらすぐ連れて行くようにします😂🏥

    • 4月13日
ミッフィー

うちも去年慣らし始まって次の週には風邪もらってました😂
それから2ヶ月に1度は鼻風邪引いてて、しばらーく治らないので鼻水出てない時の方が珍しいぐらいです(笑)
仕事始まったらそれぐらいじゃ休ませられないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!😂
    上の子の時、慣らし保育で胃腸炎もらってきて、復帰前の自由時間だー!片付けするぞー!準備するぞー!だったのがなんもできなくてげっそりしました😂
    それもあって、今回は色々できたらいいな、、な時に普段なら預けてたぐらいの症状(先生すいません💦)で来ないでくれと言われてしまったのでモヤモヤでした🤧

    • 4月13日