※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3週間の赤ちゃんを連れて親子遠足に参加するのは無謀でしょうか?親族や旦那のサポートがない状況です。

親子遠足に生後3週間の子を連れて行くのどう思いますか??

今月末に帝王切開で出産なのですが、来月に親子遠足が予定されています💦
年少にあがったばかりで、親子遠足も詳細はまだ何も決まっていないようなのですが、旦那が仕事でいないのは確定で、近くに頼れる親族もいない、さらには生まれて1ヶ月経たない赤ちゃんを連れて遠足に参加はさすがに無謀ですかね??😭💦

コメント

deleted user

私なら残念ですが行かないです💦このご時世ですから余計に怖いです💦でもお姉ちゃんも可哀想ですし、私なら、その代わりに下のお子さんがもう少し大きくなった秋ぐらいに、家族で遠足を計画してあげると思います💕

はじめてのママリ🔰

わたしは行かなかったです🤣

airyu

私は3女がちょうど生後3週間のときに親子遠足連れていきました😓

はじめてのママリ🔰

多分きついと思います💦
3週間の子連れて何時間も外に行くのもきついけど、帝王切開で何時間もでかける事がきついなって思います。
しかも赤ちゃん抱っこして上の子連れてくんですよね。
我が子生後3週間の時の体調と我が子を連れて何時間もと考えると厳しいです😭
多分子宮あたり痛くなっちゃうと思います。

まみい

そういう時はお休みしてました☺️🌱

はじめてのママリ🔰

それは行かないですね😊

うーまま

行かないです☺️💦
保育士してますが、こちら側としても、お母さんの身体も赤ちゃんも大丈夫?!と心配になっちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

迷う余地なく、
“お休みする“の一択ですね😱

親子遠足といっても、恐らく近くの公園へお弁当持ちで行き遊ぶ程度です😱💦

それに対し、
ご自身の身体も赤ちゃんも長時間外で歩くには負担が多いです😭

朝早く起きて、上の子へお弁当作ったり、遠足中の下の子への授乳やミルクの準備、オムツ交換への配慮。

遠足中は、園児達も小さな赤ちゃんを触りにきますし、周りのママ達も顔を見に来ます😱

親子遠足が終わる頃には、ご自身も休みたいでしょうが、上の子も疲れて甘えてくると思うし、下の子も疲れてグズグズ。

家に帰ってからも大変だと思います😭

なので、ご主人が仕事休めないなら、残念ですがお休みするのがいいと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
娘には可哀想ですが、今回は参加見合わせます…
コロナも落ち着いて、下の子がある程度大きくなったら家族でピクニックにでも行って埋め合わせしたいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
間違えてコメント欄に投稿してしまいました💦
皆さんのコメントを読ませていただいて、赤ちゃんや自分の身体の負担なども考え、娘には可哀想な事になりますが今回、親子遠足が実施されそうでも参加しないことにしました。
アドバイスやご意見ありがとうございました😭