※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

幼稚園2日目、息子が言うことを聞かずイライラ。先生には素直だが家では問題。甘えたり泣いたりで困っています。どう対応すればいいでしょうか?

幼稚園通って2日目です。
息子が急に言うことを聞かなくなりました😣
家帰って手洗ってね→やだとママママ
ご飯食べなさい→いらない→わかったよ→泣き叫ぶ
お風呂入るよ→泣き叫ぶ暴れる
片付けするよ→やだ
通うまでは全部素直に聞いてくれてました。
2日連続聞いてくれなくて、イライラして
初め怒っていましたが聞かないので無視していたら
旦那さんがガーッと怒ってまた泣いて
息子はそれでもママママって言うこと聞かずに
テレビ見せてとか私に甘えてきて、旦那と喧嘩になり
どうしたらいいのかわからないです。
幼稚園では先生が優しくてやってくれるからなのだと
思います。
これしたいあれしたいと言われた時
できてない事があったらみなさんどうしてますか?
例えばテレビみたいと言われてお片付けや、
帰ってきてからの手を洗うができてない時。
遊びたいと言われてごはんをたくさん残してる時など。
出来るまで怒ると泣くし、説明してると無視されます。
時間が経って諦めて遊ばせたり私が片付けたりすると
甘いと旦那に怒られます。

コメント

はじめてのままり

うちは、満3歳クラスからいってたので二年目なんですが……お子さん幼稚園で慣れない環境で頑張ってるんだと、思います。幼稚園の緊張とか我慢が家で爆発してるんでしょうね。甘えたり、わがまま言えるお子さんは逆に家庭で発散出来てるので心配ないと思いますが親はほんとに大変ですよね😭😭😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちも1年目半年経った頃にそんな時期ありましたがいつの間にか幼稚園が日常になって落ち着きますよ🤔!行事の前とかそういう風になりますけど…幼稚園で頑張ってるんだなぁと思っていつも以上に抱きしめたり話聞いたりしてます。

• 4月13日
姉妹ママ😆

慣れない幼稚園生活だからじゃないですかね💦

幼稚園では大人しくしないといけないと言うか、家みたいに出来ないので、幼稚園で我慢していて、帰ってからストレスじゃないですけど、ママに甘えたいのかな?って思いました😊

幼稚園生活始まったばかりだと、不安とか先生に言いたくても言えなかったり、集団生活だから馴染めないとかもあるかもですし😥

上の子も入ってすぐではなかったと思いますが、ちょっとしたことで泣き叫んだりしてましたよ😭

今でもまた、新学期始まって、クラス替えが毎年あるので新しいクラス、新しい先生と慣れないので、叱ると大声で泣いたりしますよ😭

子どもなりにストレス溜まってるんだろうなとギューと抱きしめてあげたりしてます☺️

どれが正しいのか分かりませんが💦

娘もちゃんと片付けなさいと何回も言わないと出来てませんでしたよ😣

今も年長ですが、帰ったら手を洗ってねぇって言ってます😥

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

幼稚園に慣れてお友だちと遊ぶ楽しさとか見つかると普通に落ち着いていくと思いますよ😉

親は本当に大変だとは思いますが😭

• 4月13日

幼稚園行きだして、うちの長男も荒れました💦
幼稚園ではかなりいい子してるみたいで💦
一緒にやれることはやって、ある程度命に関わらないことはよしとしてます😅
たまに腹立って怒ってしまいますが💦💦
テレビ見たくてできてない時は一緒にするか、今日はママがしちゃうから明日してねって約束してオッケーにしたりしてます。
ご飯はもとより少なめに入れるようになりました。
幼稚園で頑張ってるストレスが出てるんでしょうね。
ある程度は甘やかしていいと思います💦💦