※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで初対面のママさんに息子の年齢を聞かれ、自分の息子と比較されて落ち込んだ。ママさんの態度にショックを受けたが、関わらないことに決めた。

※すみません、愚痴です。

先日、支援センターで初めてあったらママさんに「息子さんおいくつですか?」と聞かれました。

「1歳10ヶ月です」と答えると、
その方が「うちは1歳11ヶ月です。もうおしゃべりが上手で私とも会話できるんです。家でもずっと話してて楽しいんです。」と言われました。

それを聞いて少しモヤモヤしたのですが、そうなんですね〜でその場を流しました。

うちの息子は発語がまだだったこともあり、その時は自分の中で息子とその子を比較してしまってモヤモヤしたんだ、息子にはゆっくりでいいよと言っておきながら自分が情けないなと落ち込んでいました。

しかし家に帰ってよくよく考えてみると初対面の会話でお喋りが上手なことをわざわざ言ってくる必要あったのか。と
ただあの人はわざわざマウント取りに来たんだって気づきました👊💢

そのマウントママと支援センターで会っても関わることはないと思います。

今まで支援センターでお話ししてきたママさんは良い方ばかりだったので、少しショックでした。

コメント

もちぱく

完全にマウント取られましたね😭気にしないに尽きます💦
いいママさん達といいお付き合いができればいいですよね!😂

はじめてのママリ

いますよね〜
マウント取るママ😥

うちも歩くの遅かったんですけど、8ヶ月くらいから歩いてたママさんから、コツはね!とかこんな練習してるよ!とか色々言われました😥
いや、別に聞いてないし焦ってなしい🤷‍♀️って感じでした😥

他に話せる友達いないんだろうなーって思うようにしてます!

ママリ

腹立ちますね〜
支援センターにわざわざマウント取りにきてるんですかね🤨
もう関わらないのが正解ですね💡

あとで考えたら……ってなんかずっと引きずりますよね😱
そんなママに会ったことないから話読んでびっくりしてます😱😱
思わず、読み終わって、うっざ🤯と思ってしまいました😅

ダッフィー

マウントですね😅
結局ただの他人だし、へぇ〜くらいに聞き流しとけば良いと思います😊👏

🧸

そんな人、本当にいるんですね!笑
そんな人に会ったことがないです😂
逆にあってみたいです😂笑笑!

みお

私ならあと1ヶ月もすれば息子と楽しく話せる時期が来るのかなぁ、楽しみ~!
って思っちゃいます。
マイナスに捉えると自分が疲れてしまうので💦
能天気な位にプラス思考で行こうと心がけてます笑