※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

小山市、栃木市あたりでいい精神科?心療内科?ありませんでしょうか。

小山市、栃木市あたりで

いい精神科?心療内科?
ありませんでしょうか。

コメント

セレエル

小山メンタルクリニックが良いですよ。

• いー

いー

ありがとうございます😭!

クチコミ見てるとどこも良くないことばかり書いてあって悩んでいました💦

• 4月14日
  • セレエル

セレエル

基本的にクチコミは、その場で言えない人間の悪口書く場所なんで。信じないで自分で確かめた方がいいですよ。

女医2人です。10年以上の掛かりつけしてましたが、今は完治しました😊  ちゃんと目を見て話してくれる先生ですよ。

• 4月14日
  • いー

いー

ありがとうございます。

旦那なのですが
    死にたい死にたいと自殺未遂が多く、もう病院に連れていこうと思いまして…

完治したんですね🙂✨

• 4月14日
  • セレエル

セレエル

そうなんですね。

私も自殺未遂を何度もしました。
    ただ、本人の意思でしか病院には行けないかも知れません😭
    私も中々、病院へ踏み出せませんでした。きっかけで病院行って、病気と向き合おうと思いました。

大丈夫ですか?何が原因でそうなってしまったか分かるのなら、それを取り除いてあげて下さい。

• 4月14日
  • いー

いー

そうだったんですね…。
    もう自殺未遂や逃亡が何度もあり、わざとなのか?まわりからも死ぬ死ぬ言っているだけだと言われます。

本人が行きたくない様子ですが
    こちらが滅入ってしまいます。

私が原因なので
    籍をぬいたのですが、まだ死ぬしかないと騒いでいます。

• 4月14日
  • セレエル

セレエル

精神的病気は、誰も分かってくれないので尚、辛いんですよね。
    周りからは、気の緩みや気が小さいからって言われるだけで。余計に辛くなります。

いーさんのお気持ちも分かります😭気が滅入るのも。。。

ご主人を説得して、病気と向き合って欲しいと伝えてどう行動に移すかです。

死にたい。でも生きたい。この2つで葛藤しているのであれば、早めに救う手を差し出してあげて下さい。

支えてくれる相手が居るから、生きようと思えます。

病院に行って、徐々に良くなる事を祈ります。

• 4月14日
  • いー

いー

そうなんですね…。
    よくわかりません。私からしたら嫌なことから逃げ回っているようにしか見えなくて…。

病院に行ってくれればいいのですが💦😩😩

もう最終的には義父母に任せるしかなさそうですね…(。-_-。)

• 4月16日
ままりりす

私は2ヶ所ほど心療内科に行ったのですが、薬の処方がメインのような気がして
今は定期的にカウンセリングに通ってます。
もし心療内科などに抵抗があるようでしたら、手始めにカウンセリングに通うのも手だと思います😊
先生によっては夫婦カウンセリングを行ってるところもあるので、よければ調べてみてください。

• いー

いー

そうなんですね💦
    お薬で効果ありますか?🥺

カウンセリングってお話するだけですか?💦
    外では威張ってて人の話を聞くようなひとじゃないのでどうかと悩んでいます💦

• 4月16日
  • ままりりす

ままりりす

薬も合う、合わないがあるので病院・先生によりますね💦
    ちなみに私は病院によって出された薬に効果の差があり過ぎて困惑しました…

カウンセリングは話をするところです。
    資格のあるプロなので、状態を見て心療内科や入院を薦める場合もあります。
    本人が行きたがらないのであれば、まずはいーさんだけがカウンセリングの先生に状況を相談してみてもいいと思います😊

• 4月16日
おもち

野木にあるさくら診療所はどうでしょう。
予約制ですが....
遠くから来ている方も多くいるみたいですよ。

• いー

いー

野木にあるんですね!😭✨

遠いところから来るということはいい所なんですね、家から通えるか調べてみます💦ありがとうございます😭

• 4月16日