※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんとの日常。遊びやお昼寝、朝ごはん、子育て支援センターでの悩み。海や買い物、お散歩も。

11ヶ月、毎日完全ワンオペです😂
おうちの中では一緒にどんな遊びをしていますか?
最近疲れてしまって一緒にお昼寝してしまいます…。
朝も起きられず遅めの朝ごはんになりがちで毎日反省です。。
家事の間は1人で遊んでられない様子なら、おかあさんといっしょかいないいないばあを観せています(>_<)
指差し、パチパチ、バイバイもまだまだする気配がないのですがテレビの観せすぎ、またはかまってあげる時間が少ないのかと悩んでいます💦
晴れてる日は買い物程度のお散歩をしたり近所が海なので浜辺で砂遊びを少ししたり、子育て支援センターも月1〜2回行ってます。
支援センターにいる子達があまりに成長が早いのか、比べるものじゃないと分かっていても焦ってしまいます😭

コメント

ミニブタ

歩けたので外で飽きるまでひたすら歩いてました(;´Д`)

指さしは1歳になって急にしだしました!
バイバイは毎日旦那が仕事に行く時にバイバーイってしててたらいつの間にか出来るようになってましたがちゃんとバイバイを認識しだしたのは最近です💡
パチパチは何か事ある事に
すごーーい!!とか言いながら拍手してたら少しずつするようになって一歳前位に言うとしてくれるようになりました^^*
少し大きい子供達と遊ぶ機会を増やすと成長が早くなる気がします😊

• まままる

まままる

返信遅くなりすみません💦

歩くの早いお子さんだったんですね😊✨
    うちはまだまだ😅

1歳になって急にできること増えたーって声よく聞きます❗️
    バイバイも旦那が仕事に行く時や近所の方に会った時にしてるんですけど、急にやるようになりますよねーっ。
    パチパチも根気よくやり続けます(笑)

田舎なもんで支援センターにもあんまり子供たちがおらず…😭
    まわりのお子さんはみんな保育園であんまり遊ばせる機会がないのでせっせと支援センターに通うことにします😂

コメントありがとうございました♬

• 4月16日