※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日別の病院に行くべきですか。息子が熱と咳で苦しんでいるため、不安です。

4月5日に、私の職場でコロナ3名出ました。
同日から、息子は鼻水がすごかったのですが、4月から保育園に行き始めたこと、保育園側が肌着で過ごさせていたこともあり、それが原因だと思ってます。

4月10日に、耳鼻科に行き薬をもらったのですが全く効かず、咳も増えてきました。

今日病院行って、鼻からきてる咳と言われたのですが、熱が39度8分も出てきました。38度越えた時に飲む薬も貰いました。

朝の11時〜15時まで1回も起きず寝ていて、ご飯を食べたら16時から今まで完全に寝てはいないですが、ずっと抱っこで目をつぶってます。

一応、ご飯と水分をとれてはいるのですが、ここまでなったことがないので不安で仕方ありません。鼻が詰まってるのか、肩で呼吸している感じです。

明日違う病院にいった方がいいのでしょうか。

コメント

miii

メルシーポットなど鼻水を吸う器械はありますか?吸ってあげるとだいぶ楽になると思います、少しでもコロナの心配がありましたら病院を転々とするのはやめたほうがいいかと💦
鼻風邪だと思いますよ☺️娘も先週鼻風邪で39度出ました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸いましたが、少しの間はスッキリする程度であんまり効果が無く...
    もちろん、私がコロナだったら広めちゃうかもしれないという心配もありますが、私自身も濃厚接触者じゃないからと検査すらしてもらえずでしたので…。
    ありがとうございました。

• 4月13日
あーぱん

中耳炎はなかったですか?
うちは中耳炎になってて鼻水止まらなくて咳もすごくて熱も高くて中耳炎でしたよ!
コロナが出たこと言ったらもしかしたらPCR検査するかもしれないですけど😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎は無いと言われました。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

病院では職場でコロナ出た事は伝えてるんですか?🥺
一度検査してもらってもいいと思います💦コロナで急変とかも聞く事多いので検査してもらって違うなら安心できますしそうだったら設備整った所で診てもらえるでしょうし🥲

心配ですね😭
ただの風邪で早く良くなります様に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてます!私は来ないでと言われたので、実母に連れてってもらいました。

そうですよね。ただ、コロナ感染者とマスクして会話したので、濃厚接触者にはならないとのことで検査してもらえなかったので、どうなんだろうって感じです💦

ありがとうございます。

• 4月13日