※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

手術で10日間入院するため、家族にはお世話になります。手土産と退院後のお礼を考えています。義姉には負担をかけるので、ガソリン代やお昼代を渡すべきか迷っています。

今度シロッカー手術のため
10日間程入院します。

夫と娘は義実家にお世話になります。
娘の送迎は義姉さんがしてくれます( > < )
車で30分以上の距離なので少し遠いです💦

よくお世話になってますが
入院前の手土産と退院後にご飯ご馳走してお礼しようと思ってます。前も入院したことありますが食事は義母がすべて出してくれました。

今回幼稚園が11:30降園なのもあり大変です
義姉さんにガソリン代とお昼代と1万円くらい渡した方がいいですよね😣🙏🏻?

義家族とは仲が良いです。
夫にきいてもいらんのちゃう?って言われます。でも今回義姉さんにすごく負担かけると思うので…

コメント

ママリ

義妹さんがどんな感じか分かりませんが、私なら2〜3万くらい渡します💦
いまガソリン高いですしお昼も込みだと10日分でお礼になるお金は残らないかなって🥺
送迎往復1時間で半日だと親でも大変ですよね😥

  • Ako*

    Ako*

    そうなんですね💦
    正直そこまでお金出せなくて…
    義妹さんはあまり気遣わないくらい仲良くしてもらってますが全く渡さないより渡した方いいよな?と思って💦
    でもお金受け取ってもらったことないので返されそうな雰囲気はあります。
    朝は義実家から送って私の家で待機(2時間くらい)そこから迎えに行って、義実家帰るって感じです( > < )
    夫は何も考えてなくて、しんどいです…😢

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣💦
    仲が良くて受け取ってもらえない感じならちょっと高いカタログギフトとかの方が返されても困る!って渡しやすいですかね🤔
    旦那さん自分の方の身内だからですかね😢

    私も明後日入院して金曜シロッカー予定なので家族への負担物凄く不安です😭

    • 4月13日
  • Ako*

    Ako*

    3万は厳しいですが2万円くらいで考えます😭

    そうなんですね!子供さん多いと大変ですね😭🙏🏻
    夫の今の感じだと娘の身の回りの事やってくれなさそうで、考えただけで気持ちがしんどくなります💦
    お風呂と寝かしつけはやりそうですが、幼稚園の用意とかはノータッチしそうです。。
    ご飯の時お箸出してなかったら自分のだけ持ってくるようなタイプなので🤭

    • 4月13日
ねこ

同じくシロッカーで入院しています。
入院10日間なのですね💦

お昼、ガソリンもあるとなると1万だと少ないかなぁーと思いました🤔

上の方と同じく同じく2.3万じゃないでしょうか✨

  • Ako*

    Ako*

    入院中なのですね💦
    お腹の張りどうですか?😭

    3万は厳しいので2万円くらいで考えたいと思います🥺
    ありがとうございます✨

    • 4月13日
  • ねこ

    ねこ

    明日手術なんです💦
    今日お昼から入院していますが、すでに娘に会いたくて寂しいです、、💦

    • 4月13日
  • Ako*

    Ako*

    明日なんですね😭
    ドキドキしますね😭🙏🏻
    なかなか子供と離れることってないので不安ですよね。。
    今は面会もだめだと思うので😭10日間も離れて娘が大丈夫かが1番心配です😭

    • 4月13日
  • ねこ

    ねこ

    ドキドキですよね💦
    面会もだめですね、、
    退院まで会えないのが辛すぎます😭早く退院したいことかなりアピールしています笑

    あと、金額について2万円あれば大丈夫だと思います✨

    • 4月13日
  • Ako*

    Ako*

    わたしも、2.3日早く退院したいです😂

    ありがとうございます✨
    お互い何事もありませんように!!頑張りましょう☺️

    • 4月13日