※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

娘が幼稚園へ、もう一人子供を欲しい。働く予定だが上の子が小学校になると預かり保育がない。遠方の両親に頼れず、保育園の料金も心配。どう進めるべきか悩んでいます。

これからのことについて悩んでます💭
来年娘は幼稚園に行きます。
授かることが出来れば今年中にもう一人欲しいなと思っています。
そうなると3歳〜4歳差になると思うのですが下の子が幼稚園に入ってたら働き始めるつもりでした。
でも上の子が小学校に行ったら幼稚園のような預かり保育はないし学童も働いてないと入れないですよね?😢
両親は遠方で頼れず…。どのような計画で行くのがいいのか分からなくなりました😢
保育園だと保育料で消えてしまうし…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳差ですが上の子は幼稚園
下の子は保育園です😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます🙇
    下の子は何歳から預けましたか?😣また求職中でしたか?😣

• 4月13日
のんの

民間の学童はありませんか?フルタイムで働くなら公立の学童に入れられると思いますし、逆にパートなら短時間でうまく働けるところあるんじゃないでしょうか?

• ぽっぽ

ぽっぽ

地域によって違うかもしれませんが求職中だと学童は入れるのでしょうか?😭

• 4月13日
  • のんの

のんの

2-3ヶ月以内に就労することを条件に入れるところも多いみたいですよ!

• 4月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね😭
    求職中でも入ることが出来るといいんですけど…未知すぎて😭
    民間の学童も働いてることが条件になるんですかね?😣

• 4月13日
  • のんの

のんの

民間は本当にそれぞれです!結局ビジネスなので、人が集まらなきゃ儲からないしお金払ってくれればOKなところもありますよ。ただ公立よりは高いですね🙄
    その変わり、子供にしてくれることは充実してることが多いみたいです!

• 4月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

やっぱり民間はちょっと高いんですね😣
    夏休みとかも一人でお留守番は心配だし…学童入れなかったら働けないし働いてないと学童入れないしで頭がパニックです😭

• 4月13日
ママリ

解決策はわからないのですが、4学年差姉妹がいて今同じことですごく悩んでます😭
上の子が小学生になる時に下の子は満3歳ですが…学童に入れるのか😭😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

ママリさんは今は専業主婦ですか?😣💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

今は専業主婦です😣
    不安で仕方ないです💦💦

• 4月19日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

どのタイミングでお仕事する予定ですか?🤔

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

上の子が小学1年生、下の子が満3歳で幼稚園に入るタイミングで仕事をしたいと思っています😣
    今もちょくちょく求人を見ているのですが、希望する職種がフルタイム正社員の募集ばかりで…💧運良く学童に入れたとしても職場選びやお迎えのことで難航しそうです😭

• 4月20日