※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3歳の女の子の髪の毛事情について相談です。ロングヘアで幼稚園に通っているが、毎日の髪の結び方がうまくいかず、ゴムもなくす問題がある。百均のゴムから飾りのついたゴムに変えるべきでしょうか?

3歳で幼稚園に通っている女の子の髪の毛事情を教えてください
みなさんはショートヘアですか?ロングヘアですか?
またロングの方は髪型やゴムなどどのようにしてますか?※ヘアピンなど危なくないもの以外はつかってもいいと言われています
今まで髪の毛を切ったことなくロングでここまできました
ですが幼稚園が始まり朝毎日結んでいくとお迎えの時には外れておりゴムもどこかへ無くしてしまって後ろの髪の毛が前に来たまま帽子かぶってしまっていたりで邪魔そうです
幼稚園だから無くしてもいいように百均のゴム使ってるのですが飾りのついたしっかりしたゴムを買うべきでしょうか?

コメント

あーたん

娘も一度も切ったことがなく、お尻に届くくらいまで長かったですが、入園式終わってついに切りました!

やっぱり結んでも帰る頃にはぼさぼさだし、絡まるし、邪魔そうだしこれから暑くなるので汗疹とかも心配で、、、思い切ってばっさりショートにしましたが、幼くなって小さい頃に戻った感じがして切ってよかったです(*´꒳`*)
なによりお風呂やドライヤーが楽!!!笑

• ゆ

やっぱりショートが楽ですよね!思い切って切ろうと思います!

• 4月14日

ショートボブです!
長いのも可愛いな〜と思いつつ、細く猫っ毛ですぐ絡まるし乾かすの嫌がるしで大変だったので、2歳過ぎから短くしてます💦
短いとすぐ乾くし寝癖直すのも楽だし、完全に親の都合ですが🤣🤣笑
いずれ本人に髪型の好みが出てきて伸ばしたがったりするだろうし、それまでは短くしておくつもりです😂

• ゆ

うちの子も絡まるから子供用のトリートメントしてなんとかさらさらにしてましたがショートの方が楽そうなのできることにします😂

• 4月14日
ひよこちゃん

満3歳での七五三控えてるのでロングヘアです。
保育園では固い飾りのないゴムで結ばないといけないので、いつも200本入りのやっすいやつつけていってます!