※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

22週の胎動が激しいですが、大丈夫でしょうか?赤ちゃんがいつも動いていて不安です。寝てる時間もあるのか心配です。

22週頃の胎動について質問します。
19週あたりからあれ?って何となくわかるようになり、現在22週なんですけど、凄く激しいのですが、大丈夫なんでしょうか?障害とか不安です。
急に動くようになったし、横になると連続パンチ?連続キック?みたいなのがボコボコボコッと😅
たまにビックリするくらいの特大ボコッがきます。
大小様々ですがほんと常に動いてます😭😭😭
皆さん胎動どんな感じですか?😭
初マタでいろいろ初めてで不安です😭
あとエコーでもものすごく激しく動くんです😭
先生はめちゃくちゃ元気だねーとしか。。。
赤ちゃんも寝てる時間とかあるんですよね?😭
寝ない子とかだったらどうしよう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも精密エコーしてる15分間で45°回転したり、エコーの時は100%でおてんばガールと言われるくらい活発です😁

娘の時もそんな感じで胎動痛いくらい凄かったのですが、産まれたらめちゃめちゃ寝る子でした(笑)

赤ちゃんはお腹の中でもちろん寝てる時間もありますよ!
何も検診で指摘されてないなら今のところは大丈夫です。
もちろん産まれてから分かる障害もありますが、胎動でが強いから、とかないですよ。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    4dエコー毎回してくれるんですけど、ジャンプしたりするんです😅w
    よく寝る子なんですね!!ほっとしました😄
    明後日検診なので楽しみです❤

    • 4月13日
K🔰

色々と不安ですよね😢

うちの子どももよく動いて、それこそ痛いくらいな時もありました😊
胎動が強いから障害とかはないと思います💡

エコーの時は寝ていたので、羨ましいです✨動いているの見たかったです✨

  • ゆあまま

    ゆあまま

    お子さんはよく寝る子ですか?
    動き過ぎて顔を見せてくれません😭

    • 4月13日
  • K🔰

    K🔰

    うちは寝ない方だと思います😂
    新生児の時は、長いと3時間寝ていましたが、30分だったり2時間だったりと、生活リズムはその日によってかなり違い💡
    私がすぐに寝られないので、苦労しましたが💦2ヶ月になると、夜間寝てくれる時間が増えました😊

    動き過ぎると、見れないってことがあるのですね💡💦
    うちは、ほぼ横顔でした👶

    • 4月13日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    お疲れのところ回答していただき、ありがとうございます😭🙏
    Kさんは初めてのお子さんですか?育児など不安ありましたか?たくさん質問してすみません😭やればできるもんなんでしょうか😭

    • 4月13日
  • K🔰

    K🔰

    お気遣いありがとうございます😌
    初子で、今日3ヶ月になったばかりの新米です…笑
    こんな状況下でしたし、余計に不安な気持ちは分かります💦
    日々の子育てで、子どもが母親にしてくれたって感じです🙆笑

    • 4月13日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    なるほど!!!
    胎動あるのに実感なくて😅
    ありがとうございます❤

    • 4月13日
  • K🔰

    K🔰

    私はですが、
    母子手帳をもらい
    お腹が大きくなり
    階段昇るのが辛くなり等と
    少しずつ実感することが増えました😊

    • 4月13日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    みんなそうですよね😭
    ありがとうございました😭

    • 4月13日
  • K🔰

    K🔰

    これから実感することが
    増えると思います😊
    無事にご出産されるよう
    祈っています😌♥️

    • 4月13日