※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐を買おうか検討中です。どのメーカーがおすすめとかありますか?あんまり高いのは買えないです💦

昔ながらのおんぶ紐を買おうか検討中です。どのメーカーがおすすめとかありますか?あんまり高いのは買えないです💦

コメント

ぽん

一つ持ってますが、だいぶ肩にきますよ💦
下の子で買いましたが、半年ぐらいでだいぶつらくて‥
エルゴでおんぶできたのでしてみたら面倒ですが、肩はめっちゃ楽です!
今は重いですが😂

• しほ

しほ

コメントありがとうございます!エルゴあこがれなんですが、貧困世帯でなかなか手が出なくて…!!
    おんぶだと前抱きよりはマシって聞いたんですがやっぱしんどいですか💦悩むな〜🤔

• 4月13日
  • ぽん

ぽん

もちろん前よりは後ろのが楽です😳
    さらにはエルゴのが楽です!笑
    エルゴでも前より後ろのが軽く感じます😂
    うちの子はぽっちゃりなので尚更かもですが💦

• 4月13日
こた🌈🌞

buddy buddyのやつ持ってますよ!
体重が10キロ超える前くらいまでなら、私は全然快適です😊

りす

わたしエルゴ持ってましたが使いこなせず、もっぱら昔ながらのおんぶひもを使ってました😂
確かに肩にはきますが、慣れると簡単に背負えますし、高い位置で背負うと多少肩は楽になります☺️

足を通さなくてもいいものが好みだったので、『北極しろくま堂』と『おんぶひも工房 PON PON BABY』というところの2つを持っています(自宅用と実家用)。
どちらもメルカリで1500〜2000円くらいで購入しました。