※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
子育て・グッズ

食に興味がない1歳2ヶ月の子どもへの食事の提供方法や、食に興味を持つようになる時期について、経験を共有しているママにアドバイスを求めています。

食に興味がない子

もうすぐ1歳2ヶ月になる子なのですが、
食に興味がなく、ご飯を自分で食べません
私がテレビ見ているすきに口に運んで、なんとか食べさせている状況です😂

ご飯大好きな子をお持ちのママに聞きたいです
どのようにご飯をあげていますか?

また食に興味がなかった子をお持ちのママに聞きたいです
いつ頃からご飯に興味を持ってくれましたか?

ご飯大好きになって欲しいです😭

コメント

かなた

ご飯大好きですが、テレビついてると食べないです。
テレビを消して落ち着いた環境で皆で食卓についてますよ。

ズボラママ

娘(2歳5ヶ月)もあまり食に執着のあるタイプではなく離乳食期も心配していましたが、自分で手掴み食べをさせ始めたくらい(10ヶ月くらい)からどんどん食べてくれるようになりました‼️
自分で食べたらめちゃくちゃ褒めたのと、ご飯を焼きのりで挟んで小さいおにぎりにしたらよく食べました😊周りがどれだけ汚れても良いように食べる時は適当な服、下には新聞紙でした🤣
一人ではなく家族も一緒に食べるようにしたら娘さんも食べたくならないですかね❓🤔
うちはテレビ見ながらだと娘は絶対うろちょろしだすので、我が家では食事中テレビは消すようにしています💡>_<

まずは手掴みメニューで自分から食べる事がうちはきっかけかなと思いました!
自分で手に取って食べて美味しいと思うと色々食べることに積極的になるかもです😊

ちなみにうちはテレビつけっぱなしです😂
ニュースですが!