※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

保育園の一時保育の登録予約後、面接があると言われました。好きな遊びや生活リズムについて聞かれるか心配です。経験のある方、教えてください。

保育園に一時保育の登録予約をしたら、後日面接をしましょうと言われました😳
好きな遊びとか生活リズムとかを聞かれるんですかね?
面接と言われると構えてしまって、、😂笑
経験ある方教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

面接というより雑談というか、、
性格とか、気をつけること(アレルギーなど)、好きな遊び(お絵描き、しかけ絵本と答えました)を聞かれました!
後は園での生活のことや準備するものの説明でした!

話の内容で落ちるっていうことはないと思うので、気軽に質問して子供のことをしっかりわかってもらった方がいいと思います!

虹色ママ

テストみたいな感じじゃなくて、食事のこと(量、味付け、好き嫌い、アレルギーなど)や、好きな遊び、お昼寝、こだわり、そういうことを確認するんだと思います。
持ち物も伝えないといけないですし😊

ちびまる

面接というか面談ですかね😊
2年前に一時保育を利用したときも、面談がありました。どんな園か見せてもらえたし、子供のこともいろいろ聞いてもらえて、安心して預けられました!そして今はその園に通っています🍀